健康診断で聞かれた、初めての質問。 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.8kg(前回比-0.1kg)

目標:47.5kg(あと-1.3kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.8kg 

 





ほとんど

変わらず。

















おひさしぶりね。

ずいぶん更新があいてしまったけど

ダイエットを意識した生活は

相変わらず続けているわよ。

(たまに暴食するけど笑)





完全に習慣化した『体重計に乗ること』。

このおかげで体重を維持できている、

と言っても過言ではないわね。

朝がどんなに寒くても、

毎回パンイチで測っているわよ笑。

















このあいだ健康診断があってね、


記録された体重は48.0キロだったわ。


最近49キロ台になりがちな私だけど


胃カメラのために絶食したおかげか


服の重さを1キロも引いてくれたおかげか笑、


良い数字で記録されて嬉しいわ。






私知らなかったんだけど


体重が前回より多めに減っていると


健康診断の時に測り直しされるのね。






『体重減ってるけど

心当たりありますか?』






って確認されたわ。







去年の健康診断から比べて


マイナス5キロだものね。


まだ病気で痩せる年齢ではないかもだけど


いちおう心配されるのね笑。






🔻去年の健康診断はこちら🔻







健康診断後はお腹ペコペコでね…






まぜそばを

大盛りで

食べたわ。

(+味玉追加)
















約17時間ぶりの食事だったからね、





五臓六腑に染み渡ったわよ。





これがなければもっと痩せるんでしょうけど

美味しいもの食べないとハッピー感じないから

仕方ないということにするわ。







もう金曜日ね。

明日は大寒波がくるみたいよ。

みなさんも体調に気をつけて

良い週末をお過ごしあそばせ〜。






目標体重まであとキラキラ -1.3kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印