納車前のロータス・エミーラの写真がディーラーから送られてきました。

 やはりスタイルは抜群です。特にサイドからはMRらしいシルエットが秀逸です。

ただしキャリパーはシルバーにしたと思いこんでいたのですが、、、発注書を見たらしっかりと”イエロー”を選択していました。自分の記憶が曖昧なのか、仕様を決めたのが昔過ぎて途中から妄想が入ったのか。。。まぁ、ロータスのロゴ色と合っているし、これはこれで”アリ”なので問題ないです。 

 内装はこんな感じでシルバー(実際にはほぼホワイト色)を選択しています。

ステアリングはレザーではなく、敢えてアルカンターラを選択。TDCマーカーは内装色に合わせてホワイトを選択しました。外装色のZinc Greyとこの内装色の組み合わせがCoolだと思い選択しましたが、写真で見る限りは想像通りのカッコよさです。ナンバーも付いたので、もう間もなく納車予定。

 

 でもね、まだ迷っているのです。なにを?

 

さっさと売却してフェラーリ様(とポルシェ様)に忠誠を誓おうかな、と。2年以上待つことが、私に様々な新しい体験と新たな事を考える時間を与えたと思います。重ねて、ロータス社としての顧客に対する対応の甘さ(杜撰さ)、高級車を販売するに足る経験と技術がなく、いわゆるカスタマーエクスペリエンスが最低なことや、待つ間に出会ったポルシェとフェラーリ(どちらも金がかかる)の運転したときの魅力や、車本体だけではない”ブランドの魅力”に強く惹かれてしまったことも大きな要因です。

 とは言えせっかく長期間待ったエミーラ。最短数ヶ月でも良いから自分で運転してみたい気持ちもあり、もちろん財布に余裕があればすべてのクルマをしばらく所持して、とゆう選択肢もありかもしれませんが、方向性を決めきれず心が彷徨っています。

 いずれにせよ、喫緊で方向性を決めようと思っています。