逆境を越える「こころの技法」(田坂広志)

なぜ、「死生観」を摑むと、「直観」が鋭くなるのか


死生観を摑む

人はいつ死ぬか分からない

いまを生きるという姿勢

→湧き上がる逆境を越える力

→我々の中の素晴らしい何かが開花し始める

→才能の開花はその始まり


死生観を摑む(→使命感が生まれてくる)

→才能の開花

→鋭くなる直観(←使命感を抱く)


死生観を摑む

↓深まる意識

この与えられた命、

かけがえの無い命を

素晴らしい何かのために使いたい

己一身のためでなく

世の中のために、

多くの人々のために使いたい

使命と書いて命を使うと読む


使命感を抱く

直感が鋭くなる

私心が消えていく

私心(小我)が消え大我が育つ


「直観」は過(あやま)たない

過つのは「判断」である

 ⬇️

重要な意思決定

働く直観

情報収集、論理的考え

生まれる判断

↓基づいて進む

間違う意思決定

▶️私心が働く

小さなエゴにより目が曇る


使命感を抱く

↓身につくもう一つ大切な力

人生の出来事の解釈を過たない


※私心は働いてますねえ

無意識ですね

これを意識して私心が働かないような使命感を抱くこと

いま一番最初の目標かもしれません


🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。