旅と言っても琵琶湖は京阪神からすぐに行ける場所です。

大阪駅からJRで1時間もかかりませんニコニコ

なので、昼過ぎに家を出ても2時のチェックインに余裕口笛

今回は、1月に日帰り温泉プランで利用した旅館に泊まりました。

1月に行った際に、お風呂、特に庭園露天風呂が気に入ったのと、ランチの近江牛が美味しかったので、つぎはここで泊まろうと即、予約を入れました。


お部屋は7階で、露天風呂が付いた落ち着く部屋でした。








お湯は滑らかな柔らかい泉質で、温度も程よく長湯ができますグッ

庭園露天風呂は日替わりで男女入れ替え制。
昨日は男性用でした。
韓国からの若い男性陣が石のトンネルではしゃいでいたらしいです。
幾つになっても温泉に来るとテンションが上がりますねルンルン

昨日、女性用は上の階の露天が2つあるお風呂で、露天からは琵琶湖が望めました。
寒くはない日だったので、外の湯も苦にはならないです。


夕食は部屋の隣にある専用のダイニングにて





他のお客さんに会わないので、静かに過ごせるダイニングでした。

近江牛、琵琶湖の鴨、豚の角煮、お刺身など、お腹いっぱい過ぎました爆笑


朝も同じダイニングで、だし巻きや鰻、ニンニクで炒めた厚揚げと野菜など、食べきれない程の朝ごはんです(完食したけど)ヒヨコ

外国人の方も多く、白人さん達は和食に馴染みがないせいか、少しだけ箸をつけて後は殆ど残すって仲居さんが話してました。

朝ごはんの一部
    下差し




21時間も滞在し、10回ほど入浴もして楽しい旅でした。 
近場は気が楽ですウインク