ゴールデンウイークまであと少しの4月週末
神戸の布引ハーブ園に行きましたチューリップ

新神戸駅のそばからハーブ園行きのロープウエイが出てます。
大人は1800円で往復のロープウエイとハーブ園の入場料が込みになっています。

ロープウエイは並ばずに乗れました。
大阪湾を見下ろしながら山頂駅まで10分ほど。

山頂駅には可愛い花々がお出迎え




お土産屋さんにはハーブを使った可愛らしい商品が並んでます。
お土産屋さんの上の階にはレストランがあり、11時の開店を前に予約をすることができます。
自分の名前を書いてから、ハーブ園を下りながら花やハーブを愛でられますチューリップガーベラ

グラスハウス入り口の花々は香りが際立ちます



グラスハウスまで坂を降りてからまた再びレストランへバック。
急な坂道がいい運動になりました。


レストランでは前菜と鴨のロースト、パンのセットメニューを食べました。




前菜に飾られているお花は園内に育つエディブルフラワー



鴨のローストも美味しかった爆笑

足湯やドイツビールが飲めるテラスなど、お楽しみがいっぱいのハーブ園でした。