いきなり春がやって来たガーベラ
知多半島に出かける日は、春らしい霞の空と暖かな空気。

コート無しでカーディガンでのお出かけでした。

名古屋まで新幹線ではなく近鉄特急の火の鳥に乗りました。
時間は2倍かかりますが、普段は見れない奈良や三重の長閑な風景に出会えます。
プレミアミムシートを取ったので、飛行機のビジネスクラスみたいなシェル型のリクライニングシートでリラックスできました。
スーツケース用の個別のロッカーがあったりで、海外の客にも旅行しやすく作られています。

車内で駅弁を食べてランチの代わりにしました。


名古屋から知多半島の河和へは名鉄の特急で40分くらい。
途中はのどかな田舎の景色が続きました。
菜の花や白い梅の花が綺麗でしたガーベラ


ホテルは河和から車で15分ほどの海辺にあります。
白砂のビーチは夏には海水浴客で賑わいそう。



源氏香は源氏物語の世界を味わえるように、廊下などに源氏物語の絵やストーリーが飾られていました。
お香がたかれているので雅な空気照れ
部屋にもお香がセットされていました。





部屋からの眺め




最上階のお風呂は露天風呂が2つ。女性用はおっきな樽風呂と岩風呂、男性用派は小さな樽風呂や寝湯があるらしいです。
湯船からは海が見れましたイルカ

夕食は2階の食事処で
器の下にも源氏物語の世界が。。。












朝ごはんは一夜干しなど


ボリュームある食事とゆったりする露天風呂の楽しいお宿でしたラブ