ミッシング | 今日もおとぼけHAnNArinko

ミッシング

今年初映画館です

映画見に行こうって気分になるのおそっ
別に悲しみにくれてた訳じゃなくてさ
根が出無精なだけっていうね
土日には行かないので
平日休みの日に行くんだけど
平日休みも今までは役所行ったりとか
動いてる日はあって
動きたくない日もあって
そろそろ自分だけのことで動くぜ
てなったのが5月っていうね


ミッシング
娘が行方不明(ミッシング)になった夫婦が
子供を探すためにマスコミにお願いしたり
寄付やボランティア?を募ったりして
必死に探す姿を画く
※ネタバレ注意

事件が起きてから3か月
世間の関心は薄れていく中
警察に頼るだけでなく
自分たちでどうにかして探そうと
必死に動く
大手のテレビ局は動いてくれないから
地方局にお願いして取材をしてもらう
テレビ映りも考えて
もっとこう見えるようにとか
演出も入れてみようとしたりする
もちろん探したい気持ちは嘘じゃない
必死なだけ
必死で探していることを伝えて
有力な情報を集めたい

子供が失踪した時
アイドルのライブに行っていたことで
誹謗中傷も受ける
別に育児放棄してたわけじゃない
たまたまその日にライブに行ってただけ

目撃情報があって
情報提供者に逢いに行くと
そこには誰も現れず
イタズラだったと分かる

似たような失踪事件があると
自分の事件に関係あるかもしれないと
その子も探すチラシを配ったり……


娘を誘拐された夫婦の心情は
計り知れないけれど
石原さとみさんの迫真の演技は素晴らしかった


新都心のKALDIには
クリーミーコーンのドレッシングが置いてない

な〜ぜ〜(工藤静香 恋一夜風味で)←古っ