2023年のダイヤ改正では副都心線を含む5直系統では大きな盛り上がりを見せていますが1つ自動的になくなる列車があります。西武線直通の副都心線通勤急行です。
2023年3月のダイヤ改正で通勤急行が新たに明治神宮前<原宿>に停車します。プレスリリースではさらっと書いてあるだけで分かりづらいですが。https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews221216_85.pdf

ということで小竹向原-渋谷間で急行と停車駅の差異がなくなり西武線への通勤急行はなくなることになります。
元々副都心線の急行は明治神宮前には土休日のみ停車する列車で平日は通過でした。しかし2016年の改正で平日も明治神宮前に停車するようになりその時に西武線からの通勤急行が設定されました。ここ数年明治神宮前は急行は止まるけど通勤急行は通過するといううっかりしていると間違えるような形態でしたが2023年にそれがなくなるということになります。
急行系種別の停車駅増加は近年各社で見られますが都心部でなおかつ原宿ですからこの停車はまあいいのではないでしょうか。多分これで副都心線の停車駅は落ち着くのではないでしょうか。