5歳長女と3歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう B。

                    ※A引き算を飛ばしています。

自宅   七田式プリントC5。

      

3歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA8。


3歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9

こんにちはニコニコ

今日は良い天気なので自宅駐車場で過ごしてました。

いつもと違うシチュエーションに子供歓喜爆笑笑い



  今日の遊び


昨日から治療に出かけた愛車ちゃん車

自宅の駐車場ががら空きなので外でお絵かき&昼食ですニコニコ



気分はピクニックチューリップ

家の中とは違う開放感の中、ノビノビと塗りたくってました。

私も敷地内という事でWi-Fi繋がるし冷たいアイスコーヒー飲み放題だし、よい気分転換 になりましたルンルン

なにより、画材が100均で揃うのが気兼ねなく自由にノビノビとやりたい放題させられるのが、気が楽~照れ

そんな使い方もったいない~!とか余計な事考えなくても良いですしね~。




  今日も変わらず


今日もいつもと変わらずです!

相変わらず双子は7+4に引っかかり、長女さんは間違いはあるものの足し算のスピードが上がってきましたおねがい


自分が足し算できるんじゃ?と気付いた長女さん、自信が出てきたみたいでイライラしなくなったし、ぼーっとしている時間が無くなりましたおねがい


負の連鎖、断ち切れた?


長女さんに関しては順調ですひらめきそう信じたいラブラブ



  耳鼻科通院にくじけそう


来週は愛車ちゃんがいないので通院が不便。

いい加減、 耳鼻科から解放されたい!

中耳炎から解放されたいよ!あんぐり

かれこれ去年から中耳炎通院をしているので、私が嫌気さしています。

中耳炎から解放されたい~



星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

 ※Aの引き算を飛ばしています。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始