今週もお疲れさまでしたニコ

愛知県も緊急事態宣言発令してしまいましたね汗

一体いつまで続くんでしょうね叫び

 

社員みなさんが元気でいられるように

当社では身体にいいことをいくつか取り組んでいるので紹介しますウシシ

 

その①焼き梅干し

今年も熱中症予防と免疫力アップのために社員みんなで食べています炎

焼き色が黒くなるまでじっくり焼いていますアセアセ

効能については前回のブログをどうぞグッ

 

 

 

その②重曹

社員が自由に持っていけるように重曹も置いてありますキラキラ

掃除で重宝されている重曹ですが、鼻うがいに使用したり、入浴剤代わりにも使えるのです照れ

重曹+塩の成分で身体の汚れを落とし、プラス新陳代謝を高めてくれます。

 

その③ファスティングデー

ファスティングといっても16時間や1日、3日間など様々ですが、当社は一食のファスティングとしています星

ファスティングで得られる効果は、デトックスや内臓機能の向上、若返りなど、たくさんの効果があるといわれていますよねおねがい

最初はきつかったファスティングも、最近は慣れてきて、食べ過ぎていた食欲が落ち着いてきた気がします拍手

 

その④無農薬野菜

最近は畑では採れていませんが、社員の方達からもたくさんいただいていますお願い

お魚までお願いみりん干し美味しかったです照れキラキラYさんありがとうございますうお座

 

社長からは蔵でできたてのお味噌をいただきましたおねがい

ドドーンと1キロ!!キラキラ

 

発酵食品は免疫細胞を活性化させてくれる働きがあるので身体も強くなるそうですキラキラ

 

社員みんなの健康にとても気遣っていただいていますキラキラ

 

まだまだ暑い日が続きますので体調に気を付けてお過ごしください晴れ

 

みなさん良いお休みを~キラキラ

 

 

今週の担当はKでしたクマムシくん