夏合宿終了!!! | 日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部のブログです!

日大拳法部の活動や日常、部員紹介を書いていきます!


こんにちは!4年の山本です🙋‍♀️

タイトル通り夏合宿が無事に終了したことをお伝えするブログです〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/4〜9/9の間、勝浦の武道館研修センターで日大拳法部の夏合宿を行いました!

4年生にとって7回目の勝浦ともなると、
実家に帰ってきたような…なんとも言えない気持ちになりました笑



練習する時には集中して真剣に取り組みます。
OBの先輩方も沢山参加していただき、選手にとって気づきも多かったのではないでしょうか?






朝練では1回も雨に降られることなく、気持ちのいい天気の中で練習し続けることができました!


勝浦は青い空、青い海、緑豊かで
本当に空気の綺麗な場所です✨

夜になると星が空を覆い尽くすほどに輝くのですが…写真におさめることができなくて残念です😭




休む時にはしっかり休み、
みんなでたくさん美味しいご飯も食べました!


最終日には毎回恒例、
【勝浦杯争奪戦】という名の紅白戦を行いました





大きな怪我人も無く、全員で無事に合宿が終わることができ良かったのですが…


大型台風が千葉県上陸の影響により電車、高速バス共に終日運休。高速道路もほぼ規制がかかり帰れなくなってしまう事案が発生しました。


4年生は台風に好かれ過ぎた学年なのでしょうか…💦1年生の初めての夏合宿でも台風直撃によりまさかの帰宅中の電車内で宿泊。
「台風に始まり台風で終わる」なんとも記憶に残りすぎる代になりました笑笑


研修センターの職員の方々のご協力により
大型バスをチャーターすることができ、なんとか全員帰宅することができました。 



私たちが無事に合宿を行うことができ、帰宅することができたのも部員やOB合わせて70名程の所帯を暖かく見守ってくださる、研修センターの方々のおかげだと思います。
来年以降もお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します🙇


今回も監督、助監督をはじめ沢山のOBの先輩方にご指導いただくことができました。
お忙しい中、遠方までお越しくださりありがとうございました。また通常の練習でもご指導宜しくお願い致します。


また、永田OB会長にはドリンクの差し入れを沢山いただきました。合宿を乗り越えるためにとても助かりました。ありがとうございました。


次回以降も今の仲間たちで続いて行ってくれたら嬉しいなと思います😊


最後の合宿を終え、4年にとって引退まで残り3ヶ月程となりましたが、悔いのないように全員で走り続けたいと思います🏃‍♂️💨


それでは、お世話になった研修センターの写真で失礼します。