11月7日 明治学院大学 合同練習 | 日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部のブログです!

日大拳法部の活動や日常、部員紹介を書いていきます!


テーマ:

こんばんは。

最近目に生気がないと評判の磯原です。


本日は明治学院大学、立教大学、慶応大学との合同練習ということで明治学院大学さんの方へ出稽古に行ってまいりました。





まずウォーミングアップから始まり、

基本型→移動稽古→打ち込み→乱稽古→一本稽古→勝負稽古

という流れで練習を行いました。


乱稽古や一本稽古の際には他大学の一年生とも手合わせしましたが、そのほとんどで無様にやられてしまいました。みんなつよい。

同期との実力差を思い知りましたが、その反面他大学の先輩方から様々なアドバイスを頂けたので、これを機にこれから更に精進していけたらと思います。




今回のように複数の大学が集まって合同練習するというのは滅多に無いことらしいのでとても貴重な経験ができたと思います。

練習の後に他大学の一年生何人かとも関わりをもてたので参加して本当に良かったです。



最後には例によって集合写真を撮りました。




何人かの個性的な人が目立ちますね。

見てるだけで楽しい気持ちになってくるとても素敵な一枚だと思います。


さて話は変わりますが、新人戦まであと11日、府立まで残すところ18日です。

怪我をしないよう気をつけつつ、練習がんばりましょう!





最後まで読んでいただきありがとうございました。

拙い文章ですみません。

それではこれにて失礼します。

磯原でした。

nichidaikenpoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス