第三回昇段級審査会結果報告。 | 日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部のブログです!

日大拳法部の活動や日常、部員紹介を書いていきます!

おはようございます、3年の大西です。
昨日行われた第三回昇段級審査についての結果報告をさせて頂きます。


本日は鈴木監督、岩渕先輩、中野先輩、三浦先輩、市川先輩がいらっしゃいました!
ありがとうございました。

【3級】
高椋(1年)
角張(1年)

【2級】
足立(1年)
荻原(1年)

【1級】
中城(3年)
北野(2年)
酒井(2年)

【初段】
松永(2年)
伊藤(2年)

【二段】
亀山(3年)
星川(3年)
門脇(3年)
野口(2年)

以上となります!

今回の初段受験で2年生から黒帯が2名生まれました!!
晴とあっこ!この2名です!!
ふたりとも普段していたことがそのまま試合に出すことのできたことが昇段に繋がりましたね✨


そして二段受験から4名の二段合格者が、、、

まずは同期3年から3名!
星川、亀山、門脇です!
形も試合もソツなくこなし、3名同時の二段習得となりました!!

そして2年からはストレートでの二段習得が生まれました!
野口です!
2年生ながら堂々とした立ち振る舞いでした。

ストレートでの二段は東日本のこの代には2名しかいないとのことです。

どうしても練習に来ることが大変な文理学生でこの結果は素晴らしいとしか言いようがありません!!
彼の見えない努力や聡明さがこの結果を生んだのでしょう^_^


他の受験者もいい試合を繰り広げていました!
皆さんおめでとうございます🎉



今回合格した人も、残念ながらできなかった人も今回の昇段級で得たものは多いと思います。

これを生かし、来週に控える東日本トーナメント戦や本日の埼玉県大会等を戦っていきますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m