友がみな我よりえらく見える日は | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

家(友人宅飲み)ではよくレモンサワーを飲むんですが

ちょっと前まではずっと氷結レモンを飲んでいました。

しかしある時からレモンの味が大きく変わってしまい

本搾りチューハイ レモンを飲むようになっていました。

しかし、この度

最近居酒屋さんではよく見かけていた

こだわり酒場のレモンサワーを見つけました!!


缶のタイプもありましたが、好みの濃さにできるので

こだわり酒場のレモンサワーの素にしてみました。

これが大正解!!

しばらくはこれをメインで飲むために

大量注文しちゃいました爆笑

もちろん炭酸水(ウィルキンソン)も一緒に!!

ついでに初めて見かけたレモンサワーを購入してみたのですが

(「鬼レモン」ってのに惹かれて)

少し甘味があって、(こだわり酒場のレモンサワーと比べて)私好みではありませんでした。

そしてキャンプから戻ってからの打ち上げは

お鍋鍋

この〆の「ねぎそば」を見て、一発でこの豚鍋スープに決めました!!

〆の旨味たっぷりのねぎそば!!チュー

これから寒くなってくると

ますます鍋が美味しくなりますね爆笑

私は暖かい季節(夏が一番)が好きなのですが

これから寒くなってくる季節も

また違った楽しみがあって意外といいものかもしれませんねキラキラ

Amazonでの購入はこちらから
キリン 氷結 シチリア産レモン
キリン 本搾りチューハイ レモン
こだわり酒場のレモンサワーの素
ウィルキンソン タンサン 炭酸水



本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて最近色々な本を読んでいるので

本当は全部紹介したいのですが

ちょっと今まで読んだことが無いタイプの本を紹介したいと思います。

友がみな我よりえらく見える日は(Amazon)


Amazonの紹介文はこちら

ホームレス同然の生活を続け妻子からも捨てられた芥川賞作家、アパートの五階から墜落し両目を失明した市役所職員、その容貌ゆえに四十六年間、一度も男性とつきあったことのない独身OL……人は劣等感にさいなまれ深く傷ついたとき、どのように自尊心をとりもどすのか。読むとなぜか心が軽くあたたかになる、新しいタイプのノンフィクション。


この本の面白いのが

まずノンフィクションだということ

そしてそれが、意外と身近なことで

誰にでも起こりえるようなリアルな内容だということです。


そしてどれも(執筆時点で)現在進行形なので

エンディングが無いということです。

ひょっとして大きく人生が変わっているかもしれないし

あまり大きく変わらず人生が終わっているかもしれません

(1996年出版なので、その後も見てみたい気もします)


これを読んでいると

本当に価値観や生き方はたくさん(というより人それぞれ無限大に)あるし

どんな人生も、淡々と過行くものなんだと

改めて教えてくれている気がしました。


誰も他の人の生き方を(他人に迷惑をかけたりしなければ)否定してはいけないし

一度きりの人生は、自分の責任で生き方を決めていくしかないんですね。


しあわせは いつも自分のこころがきめる

相田みつを


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします