Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。


テーマ:

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


 


昨日は久しぶりに上石神井で飲みました爆笑




 


 


 


 

 

お値段も手頃で、味も中々美味しかったですキラキラ

 


 

昨日も石神井は平和でしたルンルン



本文の前にまずは

人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!

人気ブログランキング応援クリック


クリックありがとうございます!m(._.)m





先日のマラソン大会ですが



いつも長距離の大会に出ていて思うことが





『みんなスタートダッシュしすぎ!!』



周りのペースにつられて、ガンガン飛ばしていく人も結構多くいます。



(本当に早い人は前のほうからスタートなので、一度も顔を見ることはありませんアセアセ





そんな人達は大抵、半分もいかないところでペースダウンしています。



(後半なんて歩いてる人も多いです。)



まぁマラソン大会はペースダウンしようが、リタイヤしようが



どうってことはありませんが、





仕事でも同じような人をよく見かけますね。



初めは



『死ぬ気でがんばります!!』



とか



『会社のために全力で貢献します。』



とか



でも、そんなこと言う人に限って



大して仕事もできなければ



言ってるほどがんばってるようにも見えない人が多いですねあせる



別に『死ぬ気でがんばれ!!』って思っているわけではなくて



初めから、全力でがんばろうとしなくていいんじゃないかな?



って思ってしまいます。



マラソンのように、途中でバテたりリタイヤするくらいなら



自分のペースをわかった上で、がんばればいいのではないかと思うわけです。





そんなわけで、マラソンとか長距離をやってみると



どれだけ自分のペースを守るのが大切かわかるので



仕事などでついつい飛ばしてしまう人は



一度挑戦してみてはいかがでしょうか??





マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ふっと思った事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。