Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。


テーマ:

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


昨日歯を磨いている時にふっと思ったことですが


大人(成人)の歯は(基本的に)

親知らずを含めて上下16本ずつ、合計32本

あります。


私は普段

朝、昼、晩

一日三回歯を磨いています。

(まぁ回数は今日の話には関係ありませんが)


歯を磨く目的は

自分の歯全て(一般的な成人は32本)を

虫歯にならないように

ずっと健康であるために

歯を磨いていますよね。


先日、ふっと思ったことは

仕事も同じだな。

ってことです。

お客様がいくら沢山いたとしても

自分がどれだけ忙しかったとしても

『まぁ上の一番奥の歯は、虫歯になってもいいや。』

とか

『32本もあるから、1本くらいどうでもいいや。』

なんて思わないですよね??


仕事も全く同じですよね。

お客様がたくさんいようが

自分がどれだけ忙しかろうが

ここはどうでもいいや

なんて思わないのは当たり前だな。と


でもこの当たり前を

当たり前にできなければ

歯を大切に(お客様を大切に)

なんてとても言えないなぁ



ふっと思いました。


なんだかわかりづらい話でしたね滝汗

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。