さて、ようやく週末ですね。

出来れば仕事を来週に持ち越さずに迎えられると良かったのですが、まだまだ世の中に比べて3周遅れぐらいの役所だとテレワークでもやれることが限られますね。手書きが必要な書類が多いくせにシステムを使ってるときは自宅にあるプリンタにつないで印刷することができないとかさすがにどんだけだよって思いましたがw

マクロが入ってる表も、システムに入っているエクセル「もどき」で編集すると式がぶっ壊れてしまうのでテレワーク中は、諸々のパワポ資料でも作り込んでいました(笑)

 

そんなわけで、仕事が終わってからは風呂と飯をさっさと済ませてA列車の続きをやっていました。今週末はポケモンも冠の雪原が解禁されたのでやりたいのですが、明日皮膚科行った時とか日曜ゲーム部屋がつかえない時とかに取っておいて(それでも、お昼の時間とかに少し進めるぐらいはしましたけど)、武田地域を整備しました。

本当は沿線を中心に少し離れたバス駅ぐらいまで整備しようと思ってたら、たまたま宇都宮LRTの記事を見かけて読んでいたせいで、「そうだLRT作ろう」ってなって出来たのがコレ。

本当はこの線路の右側ぐらいまでで一旦区切るつもりでした(笑)

こちらはより市街地から離れたところにある「動電車両北門」駅。

この国最大の鉄道車両メーカー「動電車両㈱」の新工場があるところで、工業団地化され住宅も増えています。

昨年置き換えが完了したこのLRT車両も、動電車両製で、技術試験に全面協力するという条件の下、無償で譲渡されたという設定です。

そして武田LRTの終点、青松駅。

このLRTは武田駅から旧赤虎町(現武田市赤虎)、緑野村(現緑野町)を経て、青松村(緑野村と合併して緑野町へ)若杉まで伸びていた国鉄青赤線が、廃止と同時に一部区間を三セク・LRT化したもので、当初は緑野村久野原までの運行でしたが、動電工業の新工場が出来てからは関連企業も含めた工業団地化や沿線の住宅開発が進んだため、旧青松村地域まで延伸された、という設定ですね(笑)

この画像には映っていませんが、手前の交差点からは山を貫く道路トンネルがあり、そこからのバスがここまで伸びている他、LRTとは別ルートで武田駅に向かうバスも沿線開発が完了次第運行させる予定です。

 

そんなわけで、まだまだやることが多いのですが、明日は出来るだけ有意義に時間を使って進められたらいいなって思いますw

今日は、こんなところ。