さて、昨日はブログを書けなかったわけですが、ツイッターの広告に横山光輝の三国志が23日まで無料ということで読み進めていたのと、チョコダンを少しずつ進めていました。

 

夕方からはコミュデイでしたが、こんな時に限って寒いし雨が降るし、運営がなぜ15時からにしたのかがわからないような感じでした。

それでも、1時間ぐらい歩いていると自分の頭上は晴れてきて、眼前に広がる光景も青と黒と灰色が混じった不思議なものでした。

 

肝心の成果はというと、キモリを4匹進化させましたが、全部ノーマルわざがれんぞくぎりで、タイプ一致ではありませんでした。

れんぞくぎり確定なのかと思いきや、他の方のブログでタネマシンガンもあったので、わざガチャがおかしかっただけかと思われます。

ポケモンボックスもあまり余裕がないので、トップレベルの1体を残して全員リリースしました。

 

タマゴは10kmを4個割って、リオル、メリープ、ヨーギラス、メリープでした。

リオルは初めてですが、あとはハズレですね。

 

ちなみに、今日は自宅から街道を西へ西へのと向かったのですが、街道沿いには意外にポケストップもポケソースも少なく、やはり駅に近づかないとこのあたりではポケモンやボールを稼ぐのが難しかったですね。

逆にそれだけ手薄なジムも多かったので、空いているジムにポケモンを入れたり、スッカスカのジムをきれいにしてポケモンを置いたりして、7体ぐらい置けたかな。

今朝の時点でまだ3つ残っているのが、過疎っぷりを物語っています(笑)

 

あと今回のコミュデイは総じてキモリが捕まえやすくなっていたみたいですね。

CP250ぐらいまではモンボでも緑色でした。

CP800でも、ハイパーボールで緑色になるという。

なので結構出てきたキモリはサクサク捕まえられました。

 

その後はいつもの。

辛いけど旨いね。

流石にスープまで全部飲み干せないのは残念ですが、気分に応じて鬼と紅を使い分けるってのがいいと思いました。

 

帰ってきてから三国志をまた読み始めましたが、10巻ぐらいでギプアップして寝てしまいましたw

 

そういえば内定先の省から書類が届いて、配属先の通知かと思いましたが、研修のお知らせでした。

1週間ぐらい、健常者の新卒と混ざって某所の研修センターで研修するそうです。

一応配慮ということで、後日同内容で本省でも研修を行ってくれるらしいのですが、後学のために研修センターでの研修に行ってこようかと思います。