マクロミルへ登録
2005年08月29日(月) 10時31分24秒

8月4週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

いやあ、見事でした、日曜日!

ジョニー黒木の復活!

24時間テレビと比較にならないほどの感動モノでした。



そして見事に散った土日の競馬(笑)。



土曜のHBC賞、見事なにちゃさんちゃでした。

しかも勝った馬は自分の大好きなパターンである、

「単騎逃げ前残り」。。

最後の200はずっと「差せっ!!」ってTV見ながら叫んで

いましたが、あえなく撃沈。



クローバー賞、阿蘇Sは・・、全然おハナシになりませんでした。

お、アドマイヤ来たっ!と思ったら別のアドマイヤだし。

お、オルレアンいいスタート!と思ったら予想に反してペース

早いし・・・・。



ひまわり賞ミッキーコマンド、良く頑張りました!

もしかして強いのか?ダンディーコマンド産駒。

早熟でおしまい、だったらちょっと寂しいです。

今後の活躍に期待。

メゴヒメもまずまずのレース。4コーナーから直線に入るとき、

壁が出来て外にうまく持ち出せなかったのが敗因でしょうか?



そして最後に新潟記念。

完全に読み違いました、レース後ものすごく後悔。

ヤマニンアラバスタ、52キロは確かにハンデの盲点。

失敗しちゃいました。

江田照男Jが降着で迷惑かけて・・・・、なんて言ってましたが

おおそうだ、紫苑Sでそんなことあったな~とか思い出したり。

もう約1年前のハナシですか、早いですねえ。
自分も馬券で被害受けましたよ、あのレース。

江田さんは好きな(というかよく買う)ジョッキーなので中山開催

でも頑張って欲しいです、特にダートの1800前残りに期待!



と、あっさり終わってしまったこの企画、

「05年夏競馬1万円節約馬券」。


残額 175円!


しかし、最初の135円のアドバンテージを抜くと実際は


残額  40円!



この2ヶ月間の反省としては。


一番悔しかったのは函館スプリントSシーイズトウショウ。

単勝100円だけ的中しましたが、もっと単勝買うべきだったと。

この夏一番の自信の本命だった、と今さらながら・・・・。


良かった点もいろいろあります。

まずはホントに2ヶ月間、1万円で続いたこと(笑)

途中でお金なくなって、らんふらんこさん に、

「すいませ~ん、お金なくなっちゃったんで資金を追加入金

してもいいっスかぁ~?」ってお伺いをたてるものだと

思ってましたので・・・・・・。

あとは先週久しぶりに中山に行って思ったこと。

「少額投資ができるようになった」という点。

メインレースを迎えるコロにサイフを除くと、「あれ?なんで

当たってないのにこんなにお金残ってるの?」みたいな。

これからも勝負レース以外はおとなしい買い方をできるように

ありたい!と思いました。


夏競馬は来週までありますが、「節約馬券」は今週にて終了。

来週からは今までどおりの「金曜日時点でのなんとなくで

無責任、しかも買い目は当日に大幅に変わるかもしれない

予想」に戻ります。


2ヶ月間に渡ってお付き合いいただいた、らんふらんこさん、

ありがとうございました。

完敗です。



それでは、

「06年夏競馬1万円節約馬券」でお会いしましょう!

(え?来年もやるの?)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 15時46分29秒

8月4週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券


途中で仕事の電話が入り、ちょっと集中力に欠きましたが。

「請求書送ってもらっていいんだけど、見積りもらって

なかったんだけど・・・・・。」

ああそうだった、口約束で仕事しちゃってすいませんでした。


あ、本来は仕事に集中しなきゃいけないんでしょうが(笑)

今週は特におっきな仕事がないもんですから。



では今週の予想です。。
まずは土曜なんですが、日曜がちょっと難しそうなので

購入レースは土曜に集中してます。



札幌9R HBC賞

◎ 2 ヴンダー

○ 7 ブリッコーネ

【買い目】

◎→○の馬単400円!




札幌10R クローバー賞

◎ 5 アドマイヤカンナ

○ 4 モエレソーブラッズ

【買い目】


◎○の馬連300円!




小倉10R 阿蘇S

◎11 オルレアン
○ 4 シロキタゴッドラン

▲ 5 ゼンノストライカー

【買い目】


◎→○の馬単200円!

◎→▲の馬単200円!

◎→○→▲の三連単100円!

◎→▲→○の三連単100円!

ここ何気に勝負レースとみてます。

オルレアンは前回よりもラクなペースでいけると思います。

単騎で逃げたら「勝ち」じゃないかと。

でも単勝買わないあたりが恐いですねえ・・・・。



小倉11R ひまわり賞

◎ 9 メゴヒメ

○ 8 ミッキーコマンド

▲13 テイエムトッパズレ

【買い目】


◎○の馬連200円!

◎▲の馬連200円!

◎○▲の三連単200円!

ここは得意の?小倉短距離外側狙いで。

どの馬も実績面に欠けるので非常に難しいですが。


そして日曜日。

1レースのみです!


新潟11R 新潟記念(G3)

◎ 2 アグネスシラヌイ

○ 7 フォーカルポイント

▲10 グラスボンバー

△ 1 ヴィータローザ

☆ 5 チャクラ

【買い目】

◎から○▲△☆へ馬連各200円!(計800円)

☆から○▲△へ馬連各200円!(計600円)

◎→○の馬単300円!

◎○▲の三連単300円!



そして最後に。

◎→△(ヴィータローザ)の馬単500円!


最後のアグネスシラヌイからヴィータローザの馬単は

らんふらんこさん と自分の本命を合体!!

でも自分の本命は負けませんよ!の意気込みで馬単(笑)



だいぶ新潟は手広く買いました。

本命以外にもチャクラとかから買ってるし・・・。

自分のポリシーとは違う買い方ですが最後は当てたいです。



そして今回は三連単を乱れ打ち!!

(といっても全レースあわせて4点ですが)

まるで花火大会の最後を締めくくるスターマインのように。

・・・・・でも不発、とかなりませんように。



合計購入金額  4400円!!

投資後残額    175円!!




さて、これで最後、どうなることやら・・・・・。。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 10時59分38秒

最終章。。(といっても実際の夏競馬は来週までありますが)

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

さ、2ヶ月に渡ってやってまいりました、

「05年夏競馬1万円節約馬券」。

ついに最終週となりました。

重賞はG3の新潟記念のみ。

残高は半数をちょっと下回る4575円!

開始当時にアドバンテージとして135円の残金があり、

10135円でスタートしたため、100円は残しておかないと

ホントにマイナスになりますから、4400円での勝負を

今週は行います。


攻め方としては、企画が名残惜しいのでレースは4~6つ

を選択します、1レース1点とかはしません。

先週の日曜、中山に久しぶりに行きましたが、前日予想

の時点から「明日はダメだな」と思っていました。

予想に集中できない!

「まあこんなんでいいや」みたいな予想スタイル、これじゃあ

当たりません。

当日、競馬場でも新聞を読みきることができずに集中力を

欠いてました・・・・・。



今日は幸いなことに?仕事が特にないので一生懸命、いや

一生懸命は毎週のつもりなんですが、時間をかけてみっちり

と予想をしたいと思います。


なんとかライバルらんふらんこさん に追いつきたいですね。

あ、土日の阪神戦、球場の開場待ちの列で真剣に競馬予想

を行っている人を見かけたら、おそらくらんふらんこさんだと

思いますよ(笑)

そういえばロッテはマリンスタジアムでオリックス戦だ。

行こうかな??


最後に持論を。。

馬券は努力で獲れるっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月) 11時08分40秒

8月3週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

今日からフツ~のサラリーマンに戻りました!


ではさっそく8月3週を振り返りますが。
おハナシにならない(笑)

5000円なくなっちゃいましたね・・・・・・。

土曜は傷口を最小限におさえるため、回顧しません・・・。


で、札幌記念は。

やっぱり荒れましたか・・・・。

どの馬も勝てそうな気はしてましたが。

失敗したのは馬連1000円にしたこと。

500円で十分だったハズ。

ファストタテヤマ、ここで来るとは。

次は買わないぞ!!・・・・たぶん。


さらに傷口、アイビスサマーダッシュ。

やっぱり負けましたか・・・・。

カルストンライトオ、内枠が原因で負けた、というのが

一般論でしょうが・・・・・。

「大西の単勝1倍台の一番人気」、これほど怪しいものは

ないでしょう。

レースも消極的な乗り方でしたので、ハナ切れず。

突っ走っていくのがこの馬の良さなのに~。

これでスプリンターズSは人気落ちでしょうか!?

たぶんまたカルストンライトオ本命にする予定。

昨年の感動をもう一度!


PAT残額  4575円!



来週は4000円ぐらい使います。

新潟記念はおそらくフォーカルポイントとグラスボンバーで。



ちなみに。

そんなすごい知識でもないですけど、キングカメハメハに

先着したことある馬ってフォーカルポイントとマイネルマクロス

だけ・・・・・。


じゃ、夏休み後ということで仕事忙しいのでこれぐらいで。

簡単で申し訳ないですけど。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金) 18時39分14秒

8月3週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

え~、昨日もインボイス行ってました。

西武対ロッテ、三連闘達成です!!

ま、勝ち越したのはいいですけど、3戦目の劇的な?

サヨナラ負けはかなり心が痛みました(笑)

元ロッテのホセの見事な一発!!

打った瞬間に立ち上がって帰り出すマリサポたち・・・。

今年の小林マサは安定感に欠け、ファンからの信頼も

薄いです。

出てきた瞬間に不安そうなため息がスタンドからあがる・・。

あ、ちなみに三連闘で2キロ痩せましたよ!!



そんなワケで(どんな?)、今週の予想です!!



まずは土曜。

新潟10R 新潟ジャンプS(G3)

◎ 3 シルクリスペクト

○11 テレジェニック


【買い目】


◎○の馬連500円!


障害はホントにわかんないですね。

なんとなくですよ、なんとなく・・・・・。




小倉11R 九重特別

◎ 6 オデット

○10 キャメロンガール


【買い目】

◎○の馬連500円!


メインの10Rでなく、あえて11Rを選択したのは頭数が少なく

絞り易い、という理由とそろそろ小倉の1200Mは外枠が

有利になっているハズという実験的意味も含め。




そして日曜。

札幌9R 札幌記念(G2)

◎ 1 オペラシチー

○ 8 ホオキパウェーブ


【買い目】

◎○の馬連1000円!!


ここはオペラシチーを本命に。

でも「究極の善戦マン」になってくれるのも期待している馬

なので3着も個人的にはうれしいかも・・。
で相手にホオキパウェーブ。

長期休養明けも実績上位という理由で。仕上がりは不安

ですけど。


ダンスインザムード、登録だけと思ってたらホントにでてきました

ね。これでダメならそろそろ引退なんでしょうか・・・・。




新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)

◎ 1 カルストンライトオ


【買い目】


◎の単勝3000円!!!


相手も検討したんですが、絞りきれず・・・・。

ここは単勝一点にします!!


「大西そのままっ!!」



今週の合計投資額 5000円!!




やや勝負に出てみました、来週はダメっぽいんで。
はたしてこれでライバルらんふらんこさん に追いつけるのか?

今週はらんふらんこさんも勝負に出てくるみたいですから。

大西さん頑張ってね、ホントに・・・・・・・。


さて、今週の日曜は企画外で中山に行きたいと思います!

日曜だけですけど、そろそろ中山の夏競馬のあの冷めたような

空気を味わっておきたいので・・。

ま、爆沈してきますよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日) 17時24分19秒

8月2週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

時間があるので早めに回顧です。

とりあえず、土曜札幌メインの札幌日刊スポーツ杯

のみの的中でした。

1レースだけでも先週からなんとなく馬券のポイントは

つかめてきたような気がします。

9月の中山開催に向け、なかなかの調整ができているの

かな?と。


回顧はすごい簡単に、なんですけど。。

ま、日曜についてはクイーンSはああなってはどうしようも

ないので。

デアリングハート、次走に期待です!


小倉記念はやっぱりメイショウカイドウ。

まあ辛勝ではありましたが、外々をまわって差し切ったの

ですから、さすがの実力と。

三冠馬の生まれる年に先に三冠達成ですか、これは10月

の淀に向けては縁起がいいですねえ~。


今週の収支。。


総購入額   1700円!

払い戻し額  1790円!

PAT残高   9575円!!


微増です、90円だけ。

1万円、諭吉さん復活まであとちょっとなんですが・・・・・。


さて、来週はアイビスサマーダッシュと札幌記念。

この「05年夏競馬1万円節約馬券」のメインと考えてます。

たとえカルストンライトオは59キロであろうと負けない、と

思っています。

さて、どうやって勝負しようか・・・・・・・。

らんふらんこさん に勝つためには、という意味で。。)

あと2週間、頑張ります。


それでは今日は木更津名物「やっさいもっさい」を見てきます!

っていうか、家にいても潮の香りがするぜっ、木更津。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金) 13時27分16秒

8月2週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

昼食の時間を利用して予想しました!

それでは今週の予想っ!!




まずは土曜日。。



札幌9R 札幌日刊スポーツ杯

◎11 トールハンマー

○ 9 ペニーホイッスル

▲12 タニノマティーニ



けっこう人気サイドでしょうか?

トールハンマーは函館の方が得意なのかもしれないけど

前回「買っときゃよかった~」と思わせてくれたので本命。

ペニーホイッスルもここならいいレースはできるか!?

そして前回よりも人気落ちと思われるタニノマティーニの

盛り返しに期待!


【買い目】


◎○の馬連100円!

◎▲の馬連100円!





新潟10R 三面目特別

◎ 8 ダンシングオン

○ 1 キャッスルブラウン


穴っぽいトコロを狙おうと思って探してたのに・・・・。

結局本命サイドになりました。

後藤とカツハルで勝負っ!!

【買い目】

◎○の馬連200円一点!!




小倉10R 西部日刊スポーツ杯

◎7 リボンアート

○6 チャレンジセイエン


チャレンジセイエンって穴人気になってしまうのでしょうか!?

昇級戦の馬たちに人気が集まるのかもしれないこのレース。

リボンアートは人気になりそうですけどね。

先週の北九州短距離Sで外枠側がきてましたから、そろそろ

小倉特有の「短距離は外側を買う!」をやってみようかと。

内側の馬場が荒れると外が絶対有利の小倉。

小倉2歳Sは顕著に枠の差が出るレースでもあります。

とかいっときながら8枠買ってないですけど(笑)


【買い目】

◎○の馬連200円一点!





それでは日曜。。





札幌9R 北海道新聞杯クイーンS(G3)


◎ 7 デアリングハート

○ 6 スターリーヘヴン

▲14 ディアチャンス


ダンスは買いません、理由は人気になるから(笑)

ちょいと配当にこだわらないと「あの人」においつけないんで。

デアリングハートも人気でしょうけど、どうやらこういうタイプ

の馬は好きみたいです。ちょいとユキノビジンちっくな。
スターリーヘヴンは開幕週の前残り狙いです。

とホンダさんで一発ディアチャンス!!

【買い目】

◎→○の馬単100円!

◎→▲の馬単200円!

◎→○→▲の三連単100円!!


ついに「節約馬券」で初の三連単発動!!




小倉10R 小倉記念

◎10 メイショウカイドウ

○14 ニホンピロキース

▲11スパルタクス

△ 1 ツルマルヨカニセ

58.5キロ、単独ハンデ頭のメイショウカイドウ。

小倉得意な馬、のイメージは既に定着したみたいですが、

ここは決めてくれるでしょう!!

相手筆頭には上昇中のニホンピロキースを指名!

そこまで人気にならないと思うので熊沢Jの一発を!!

・・・・ところでまだ銀髪なんスか、熊沢さん??
と、おさえで北九州記念組からスパルタクスツルマルヨカニセ。
ここまでにしときます。

【買い目】

◎→○の馬単300円!

◎→▲の馬単100円!

◎→△の馬単100円!

◎→○→▲の三連単100円!

◎→○→△の三連単100円!


 
今週の投資額合計   1700円!!

投資後残額       7785円!!



さっきの「あの人」とはもちろんらんふらんこさん のことですが。


中日をまた突き放した虎のように今週は攻めの馬券スタイルで

2500円勝負と公言されてましたね。

「虎対カモメ」の最終章が近づいております!

ちょいと三連単なんか買って追い越しをかけてみましたよ。

それにしても昨日はアニキさんの見事な2発でしたっ!

・・・・と相手のウッズも打ちますね~、要注意バッターですね。


今までを見直すと6週間やって馬券が全然被ってないですね。

データ派らんふらんこさん、展開派nicenatureと予想スタイルが

違うためでしょうか!?


あと3週間、どうなることやら・・・・・・。。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月08日(月) 17時38分47秒

8月1週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

土曜日はマリンスタジアムに行きました。

「ピンク時代」を思い出させるくらいのダメ試合でした・・。

ある意味、懐かしくてよかったのかもしれない(笑)

そして今日は調べ物がたくさんあったので、ずっと出掛けて

たんですが、さっきゲンダイの見出しに「ロッテ球団薬物使用」

と書いてあったんですが、あれはナニ?


それでは、8月1週の競馬を振り返ります。

「05年夏競馬1万円節約馬券」がはじまって以来、はじめて

マシな当りがあった、といってもいいのではないでしょうか?

・・・・配当はたいしたことないですが。


とりあえず、回顧的なものは函館2歳Sのみにしときます。


やっぱりアドマイヤカリブ、伸びませんでしたね~。

じゃあ思いっきり本命にするなよっ!!(笑)

いかにも函館2歳Sでした、人気馬が伸びないところが。

チアズガディスも全然ダメでしたね~。

ただ、今後の活躍も期待できますんで、あっさり見限りも

どうかと。特にアドカリ。

期待のディープアイはスタートダッシュを決め、読みどおり

前へ!・・・・・いつのまにか4コーナーではTV画面から消えて

ましたけど。

で、北九州短距離S、新潟日報賞的中!

北九州短距離Sは馬連と馬単がほとんど同額・・・・。

マルカキセキ、人気被りすぎ!

新潟日報賞は予想と展開が違った為、叫んだのは

「ヨシトミそのままっ!」でした・・・・。


ところでPATの馬券的中証ってどうやって出すんですか?

ちなみにPCでPATをいじったコトがいまだにありません。

いっつもケータイからです。



さて8月1週の結果ですが。

総購入額     1000円!

的中払い戻し額 3840円!
残額        9485円!


諭吉復活!には届かなかったものの、まずまずの結果。

これでらんふらんこさん の「虎のしっぽ」が遠くに見えてきた

感じですが、らんふらんこさんも函館2歳Sの単勝的中!

単勝、けっこうつきましたね。そんだけつくならオレも買っときゃ

よかった・・・・・・。

さ、来週は思い出のレース「小倉記念」とダンスインザムード

とデアリングハート出走で盛り上がりそうな「クイーンS」です。

ダンス消してみよっかなあ~!?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月05日(金) 15時56分17秒

8月1週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券


ずう~っと原稿打ってました・・・・。

打ち飽きた&終わりのメドがたったので今週の予想!


今週は5レース勝負、しかも全て一点!
あんまり穴は狙ってないですけど・・・。


ではまず土曜日から。



小倉11R フェニックス賞

◎1 グランプリシリウス

○4 エイシンアモーレ


エイシンアモーレ、デビュー戦がなかなかの強さ、いや速さを

感じさせました。距離短縮だし期待!

で本命はエイシンアモーレの福永が乗りたがっていたユタカさま

グランプリシリウス。

とりあえずタキオン産駒最初の代表馬、にここでなってくれそうな

気がします。



【買い目】

◎○の馬連200円!





函館9R みなみ北海道S

◎2 ウイングランツ

○8 アップルアロー


右でも函館でも大丈夫なんだ~、と関心したウイングランツ

前回。距離伸びたしここはアタマ鉄板!!(いいのか~?)

相手は52キロアップルアロー

ちょいと穴人気しそうな嫌いはありますけど、ここはいけそうかなと。

ホントは48キロ、竹之内のオープンエアーと実績あるファスト

タテヤマも買いたいですが、あえて一点でっ!



【買い目】

◎→○の馬単200円!



んで日曜日です。




新潟11R 新潟日報賞

◎ウエディングバレー

○フサイチホクトセイ


頭数少ないので内、外はあんまり関係ないかと。

で、ある程度脚を貯めれそうな2頭をチョイス。

フサイチホクトセイは人気被りそうですけどね~。


ウエディングバレーはヨシトミさんですか、前回好内容の

コンビ。久しぶりに叫んでみたいです、


「ヨシトミさせっ!!」


【買い目】

◎○の馬連200円!



北九州短距離S

◎マルカキセキ

○カネトシディザイア


ここはフジキセキ産駒のマルカキセキで。

色々穴傾向で考えましたが素直に従います。


カネトシディザイアは上り調子っぽいので期待!

しかも51キロはオイシイかも。


【買い目】

◎→○の馬単200円!




函館2歳S

◎11 アドマイヤカリブ

○ 8 ディープアイ


なんか全体的に一番人気→中穴っぽいのを買ってる気が。


ここはアドマイヤカリブでいこうかなと。

陣営やらデザーモやらが評価していたというのもアリ。


相手は関西では一番年輩ジョッキーになってしまったホンダ

さんのディープアイ。

ちなみに現役最高齢ジョキーは大塚栄三郎サマです。

そんなんは置いといて。。

ダートのデビュー戦、まずまずの内容かと思います。

今回もスピードで先団にとりつくと思うのでどうかな~、と。


【買い目】

◎→○の馬単200円!



というコトで今週の投資金額合計は1000円!!

これ、全部当たってもらんふらんこさん には追いつけない??

とりあえずは諭吉カムバック!!が目標です。。




<業務連絡>


本日、8月5日(金曜日)、まだ予定空いてるよ~。。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月01日(月) 11時11分06秒

7月5週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券


8月になりましたね。


小学生とかは夏休み本番かと思いますが、今1ヶ月の休暇

をもらっても持て余しそうな気がします・・。

クワガタやカブトムシを毎日山の中で獲ったりしないだろうし。

あ、最近はヘラクレスオオツノカブトムシも国内で販売

されてますよね。

自分の小さいころは図鑑の中でしか見れないような凄い存在

だったのに・・・・。

ちょっと買ってみたい気もします。


そんなワケでウチの会社は8月に9連休を今年も実施するそうです。

ありがたいことではありますが、何しよ?

インボイスでロッテ対西武の三連戦を見に行くか、だらだら過ごすか

または旅行でも行くか・・・・。

迷い中ですけど、どっか出掛けるでしょうね。

家の中でじっとしているのが苦手なので。


よくわからない前置きはともかくとして関屋記念を振り返ります(笑)



サイドワインダー切れましたね~。

これからも期待!・・・・したいトコロですが秋になってどうなんでしょう?

相手強化されるし。

次回出走レースが何かはわかりませんが、とりあえずは馬券の対象

として残しておくように自分に言い聞かせます!

そして、一番人気のダイワメジャー。

絶好の仕掛け、抜け出しでしたがサイドワインダーに最後捕らえられて。

力は出し切ったんじゃないでしょうか?

馬券の対象からは今回外しましたが、やっぱりこのクラスでは消しに

するのは無謀でした・・・。反省。。

それと「乗り替わったから好走した」とか言われないように頑張ってほしい

ですよ、ヨシトミさん!

あ、ミッドタウン。

この馬、スピードあるカラダつきで好きなんですけど、重賞になると全然

ダメ。オープン戦なら買い。これも教訓。

それと最後に突っ込んだコスモサンビーム。

長期休養明けで見事な走りでした!5着。

次走は何を使うのかわかりませんが、馬体チェックちゃんとして検討。

2走ボケが恐いですが、たぶん買いの対象にすると思います。

もう一頭、ウインラディウス。

夏のローカル大得意、絶好調のカツハルさんですが・・。

普段はG1ではダメ、夏場は重賞じゃダメ、なのでしょうか?

確かにいい脚で内から伸びてきたけど、追い方が荒っぽくてちょいと

ヨレてました。気合い入りすぎたのかな?

位置取りもう少し前の方が良かったのかも。

次走に期待します。

と、全部ハズした7月の第5週。。

一番悔しかったのは土曜の小倉、九州スポーツ杯。

◎○▲で2、3、4着。

素直にフサイチアウステルから行けばよかった・・。

この馬、上に行っても好勝負できると思います。


で、「節約馬券」。

残高6645円!!


今度は函館2歳Sですか・・・・・。

これもよくわかんないレースですよ毎年。

むか~し、函館じゃなかったコロ、ビワハイジのときは

当たりましたが、それ以外に的中の記憶ナシです。


8月の重賞日程



第一週(日曜) 函館2歳S(GⅢ)

第二週(日曜) 小倉記念(GⅢ)

         クイーンS(GⅢ)

第三週(土曜) 新潟ジャンプS(GⅢ)

    (日曜) アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

          札幌記念(GⅡ)

第四週(日曜) 新潟記念(GⅢ)


うわ、苦手重賞のオンパレード(笑)

狙いはカルストンライトオの出てくるらしい?サマーダッシュか

休養明け初戦の実力馬たちが出てくる札幌記念。


新潟記念は相当苦手意識が強いし、夏の最後でもあるので

「無理矢理!大穴馬券作戦!!」で行くと思います。

小倉記念はナイスネイチャみたいな上がり馬がいないか確認。

3歳馬出てこないかな~。



「05年夏競馬1万円節約馬券」というのをやってますが。


金曜に予想UP、基本的にはネットで近走の内容から予想してます。

あとは調教タイム、でも東西各コースでベスト20以内に入った馬

しかわからない・・・・。

馬体はたま~にギャロップとかでチェック。

新聞は一度だけ東スポを買っただけ。

買い目は金曜にブログでUPしたものをPATで買うだけなので

土日はヒマです。レース見るだけですから。

だから出掛けちゃうんですけど・・。

けっこう情報量の少ない状況でやってみてます。

まあこれで秋になって新聞持って競馬場行けば「ヒラメキ」も大きい

かな?と思って練習中です。

え?効果ないですかね?

そんな最近ですけど。
ちょっと競馬場行きたくなってます・・・・・・。いや、かなり行きたい。。

ちゃんとブック(競馬ブック)買って予想したい・・・・。


でも節約すると決めたから頑張りますけど。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。