ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

2月になりましたね。

暦ではもうすぐ春になるのに

まだまだ寒い日が続いています。。

コロナ、インフル、風邪は大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

今は木曜の深夜。(金曜かな)

来週の6日(月)の朝には入院なので

(白内障、緑内障の手術です。)

久々の入院 &

手術ももうすぐかぁー。

と、そんな感じです。

 

 

 

 

そういえば、、

先日(1/30)の眼科の手術前の検査で

採血、尿検査がありました。

 

 

 

 

6本採りまして

結果表はまだ貰えてないのですが、

目薬の処方箋の半分に薬剤師さん向けに、

ざっくりと結果が記載してありました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片腎の宿命。というのかな?

どうしても腎機能が落ちてしまうから

塩分には気を付けているのですが・・・

 

 

 

 

クレアチニン 1.21 H

 基準値

  男性:0.65~1.07 mg/dL 

  女性:0.46-0.79mg/dL

 

eGFR 50

 

 

 

 

日頃気をつけているのですが、

ちょっと高めでした。

 

 

 

 

CKD:慢性腎臓病の事です。

 

 

 

 

時々ね、

減塩の反動と言うのか、

自分のご褒美と言うのか、

ストレスなのか、

気にせず食べる時があります。

 

 

 

 

元々、柿の種が好きでして

我慢してても、

食べたい時は食べたいです~(笑)

 

薄味には慣れていますけど、

味覚は悪くないと思いますし、

味の記憶がありますし…

 

 

 

 

ナトリウムの数値も高くないので

やっぱ、

慢性的なものなのかな?と。

言い方変えますと、

 

 

 

 

あなたの右腎臓、

ちょっとお疲れかもね。

そんな感じだと思いました。

 

 

 

 

来週はCTや採血採尿もありますし

泌尿器の主治医にも

聞いてみようと思います。

 

 

 

 

人それぞれぞれだと思いますが、

「心も身体も健康」 

って、、

口で言うのは簡単、

でも現実は…??

そう思った今日この頃です。

 

 

 

 

これ書いてたら

今日は3日になりました。

節分です。

 

 

 

 

「鬼は外! 福は内!」

ガンは出て行きますように!

 

 

 

 

自分はもういいかな~ 

と…

無治療でここまで来ましたから。

 

 無治療も2年と半年が過ぎました。

 一度覚悟を決めているので

 ちょっと冷めてる感じかもしれませんが…。

 でもまだまだ頑張ります。

 

 

 

 

不安と恐怖で

夜も眠れないでいる方のためにも

豆を撒きたいです。

いや、撒きます。朝になったら。

 

 

 

 

ココで出会った

腎がんも含め、他のガンの方、

そして闘病中の方、

ご友人やパートナーの方など

すべての方々のために。

 

 

 

 

今日よりも明日

素敵な日でありますように!

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村