南小谷駅には特急がやってくる!? | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


糸魚川駅に来ています。
これからは大糸線に乗車して南小谷まで向かいたいと思います。
南小谷駅に到着。
いや〜素晴らしい列車でしたね。
大糸線は南小谷を堺に運用会社が変わります。
ちなみにこのJR西日本側の気動車大糸線版は、現在廃線危機の状況にあります。
景色の良い素晴らしい路線だけに非常に勿体ない話です。
立派な駅舎ですね。

駅前には大きな川、姫川が流れています。

この絵を見て疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、実は南小谷には特急が来るのです…
言っちゃ悪いですがここまでの田舎に特急なんて来るのですかn
来ました!
特急あずさ、E353系です。
なんと南小谷まで一日一往復あずさがきます。
これに乗れば新宿までひとっ飛び。
もはや新幹線レベルの爽快感があります。
車内はガラガラ。
JRが廃止にしたいと言ってきそうな感じ満々ですが…
便利すぎるので絶対に消さないでくださいね!

別日で、少し前に撮った動画です。
南小谷駅を探索していたら偶然あずさが来ました。