Xデー!時がきたね。

テーマ:
昨日、明日は仕込みしたくないからと大量に仕込んだ
メニューが綺麗に完売して朝から仕込みでグッタリのにゃーのすけ。ですw

タイトルに書きましたが、本日はXデー!!!
何のだよ?って?

俺が任されてる喫茶店の営業許可更新の検査!!
なのですよ。

この一週間ブログもお休みして毎日掃除と
変えられるものは食器の滑り止め敷物やら
色々買い出ししたり、ストイックに衛生管理を
徹底していたのです!

まあ、気合い入れて一週間の準備も5分くらいで
全てを見て来れずに終わることは分かっているんですがね(笑)

社長夫妻に忠義を示す為に奮闘したのでいいんです。

うちの社長夫妻は心が広く、細かいことを気にしない
おおらかな方々でして

入社のきっかけは、親が社長と知り合いで
「飲食経験ある人知らない?責任者を探してるんだ」
と、言われパチ屋でバリバリウルトラBLACKな
会社で中間管理職をしている俺を紹介してくれることに!

いざ顔合わせ面接にて、カミングアウトすると
「そうなの?言われなきゃ分かんないから大丈夫」
「ようは男の子でしょ?」と、すんなり入社させて
いただいて早1年…今日があるわけです。

それからというもの、ごく自然に働かせてもらって
更に給与もワガママを言って良くしてもらってる恩を
仇で返すわけにいかないという思いで毎日頑張って
新メニュー開発や集客に励んでます。

以前働いていたパチンコ屋も上司に恵まれて
大人数の中で、ごく自然に男として仕事を認めて
くれて管理職を任せてもらったりとBLACK企業で
あることを除けば有難い環境でしたね(笑)

今まで振り返ると、本当に職場と人には恵まれて
何食わぬ顔で生きてこれたなぁと。

マイノリティな世界では割りと珍しいのかも
しれないですね。

俺は男として暮らし始めてからネットの世界から
遠のいたので、FTMやMTFやマイノリティな方との
交友がなく、情報もないので何が定石で何が珍しいか
よく分かってません。

若い頃は、肩肘張って背伸びするのが精一杯で

男とは!男なら!男らしさの追求!!みたいな
ことを日々躍起になってました。

そんな時に出会った職場の先輩や上司の男性陣は
とにかく優しくて、厳しくて、ストイックで…
あぁ見た目ではないっていうのはこういうことなのか
と思い知らされました。

ですが、前回も話したとおり…それは同じ土俵なら。
ってことです。
なので、見た目は見た目でもファッションやフェイク
ではなく…とにかくホルモン注射して筋トレして…
リアルな見た目を気にしました(笑)

すると、どこの現場いっても今まで体験したことが
なかった…「男」扱いされる仕事の世界を見たのです。
正直キツいしムカつくし…甘えも出てきますが
男として扱われたことで初めて男らしさが身に付いて
磨かれたんじゃないかなぁと。


実行して初めて感じるものは、財産だと思います。

それはFTMの男社会デビューだけでなく、様々な
ことにも通ずる気がします。

うちのカミさんがね…
「やらねー奴が口出すな!やって初めて口出せるんだ!」とシンプルな名言を吐き捨ててました(笑)

でも、正にそうだなと。

俺の場合、めんどくさいの嫌いなので口出す前に
全て自分で終わらせるタイプですが(笑)

ちなみに上記のカミさんの名言は俺の親父に対して
の愚痴です(笑)(実家での家事について)

まあ何が言いたいかといいますと
自分にこれっぽっちも自信なかったので
マイノリティの友人を探す余裕もなかったわけで。

だからマイノリティな知識は初心者だよ?と。

なので自分の境遇が良いか悪いかも分からないぜ!
ってことです(笑)

今でこそマジでマイノリティな友人欲しいですけどね。

…あぁXデーの時まで1時間切ったので失礼します(笑)




AD

コメント(2)