そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●) -2ページ目
2005-11-26

ジャパンカップ最終予想

テーマ:レース予想

とりあえず最終予想。



◎タップダンスシチー

○ゼンノロブロイ

△マイソールサウンド

△ビッグゴールド

△海外セン馬2頭


勝手にタップ対ロブの2強対決だと思ってます


マイソールサウンドは1枠1番の中段からうまくインを付いてきたら面白そうっていうのと、一応府中得意のフォルティノ系。


ビッグゴールドは今日金ヒキリ、シー金グザダイヤ、スター金グマンと3頭「ゴールド」が来たから( ̄Д ̄;)


そしてセン馬の人気薄はjcでもよく穴を開けてるからと。


今日はシンプルにまとめてみました。(リンカーンは切っちゃった)


バゴとかウィジャとかデットーリが来ないように祈ってま~す( -。-) =3

2005-11-22

マイルcs反省

テーマ:レース結果
1 × ハットトリック 1:32.1
2 × ダイワメジャー ハナ
3 ラインクラフト 1
4 ダンスインザムード クビ
5 バランスオブゲーム クビ


ちょっと遅くなったけど反省しときます(-ω-。)


結局デュランダル以外の人気馬で決まったんですが、かなり「違和感」が残る結果っだったんじゃないでしょうか?


レース後、池添騎手が言ってました。「今日はいつもみたいに伸びなかった」


( ̄◇ ̄;)ええええ。そんな事はありません!。上がり33.2だし、ここ3年で最速の上がりでタイムも最速の1:32.5・・・・


もちろんテレグノシスやサイドワインダーも上がり33.7でいかにもトニービンの産駒らしくちょっと足りないぐらいの上がり。タイムも1:32.7・・・・


後ろにいた馬はいつも通りの競馬をしたにも関わらず全く届かなかったわけですね。



理由はもちろんペースが速くなったにも関わらず、前が全く止まらなかった高速馬場だったわけで。

完全に後ろの馬はお手上げだったわけですね。だから↓こういう結果だったら何も問題ないんです・・・・・。


1 ダイワメジャー 1:32.1
2 ラインクラフト ハナ
3 ダンスインザムード 1
4 バランスオブゲーム クビ
5 アドマイヤマックス クビ



4コーナーでほぼ先頭だったダイワとダンムーとバラゲーをラインクラフトが差し込んでくるというまさにダイワメジャーが勝った皐月賞と同じような結果・・・。(例えるならバルクがラインクラフト,デュランダルがブラックタイドw)


しかし、なぜか12番手からハットトリックが( ̄□ ̄;)・・・・・・。


ハットトリック一頭だけ別次元の競馬をしてたわけで。

もしかして、かなり強いんじゃないでしょうか??


これからマイルのゼンノロブロイ的な馬になると予想。(鞍上が外人じゃなくなったらすぐ飛ぶかもって意味も込めて笑)


■結論

人気の追い込み馬はペース次第で当てにならない


人気の牝馬より人気の牡馬


人気の福永、池添、北村より人気のフランス人(^_^;

2005-11-16

東京スポーツ杯2歳Sについて

テーマ:レース予想

2歳ステークスはほとんど見ないんですが、東京スポーツ杯2歳Sは毎年面白いメンバーが揃うので見ます。とりあえず今までのメンバーがすごい!!↓





■クラシックレースで馬券を買いそうになった馬。けど結局来なかった馬(笑)


ニシノドコマデモ,マイネルハーティー、タイガーモーション,キョウワスプレンダ,シンコウカリド,ペールギュント,フォーカルポイント,マチカネアカツキ,マチカネホクシン,ジョウテンブレーヴ,アドマイヤビッグ(あとクラシックじゃないけどウインラディウス)


( ゚д゚) ポカーン





買わなかった時にかぎってジーワンで来た馬


アドマイヤコジーン,アドマイヤマックス,キングヘイロー,マイネルラブ




■その他(ローカル組みと故障した馬)


トップコマンダー,オースミステイヤー,ヒマラヤンブルー,タガノテイオー(朝日杯2着),ブルーイレブン,スムースバリトン




つまりここで上位に食い込んでくると,ジーワンで人気したり穴人気するけど結局来ない馬が多いわけです。


今年出てくる馬を見てみます



フサイチリシャール→フサイチエアデール×フレンチデピュティ系でライラプスの男版?。クロフネの産駒だし今後も人気になりそう・・・・・・・


オンファイア→ウインドインハーヘア×サンデーでブラックタイドの全弟。ディープの弟でもあるから今後も人気しそう・・・・・・


ニシノイツマデモ→母父サッカーボーイでニシノドコマデモといっしょ(^_^;




例えジーワンを勝ってても、スプリントやマイル戦どまりが多いのでクラシックでは用無しの予感です




※あと、ジーワンで連体した5頭はここでも連体してました。つまりはウインラディウス(3着)とマイネルハーティー(5着)はジーワンでは連体できないってことになるかも・・・・・




2005-11-15

マイルcsレース予想・1

テーマ:レース予想
競馬ランキング((o(○`ε´○)o))。入り口



ひとこと


週末になるとギリギリになっちゃうし、先に予想買いときます( ̄Д ̄;)。そんなに予想、変らないだろうし・・・。




今回のマイルcsの概要


デュランダルの完全な1強状態。3連覇は濃厚??。相手は牝馬2頭と・・・牝馬2頭と・・・・・・・・・・・あ、牝馬2頭しかいない(笑)




まずいらないお馬さんたち( ´,_ゝ`)


×ウインラディウス→人馬ともにトライアル専用機


×サイドワインダー,テレグノシス→京都のg1でトニービン産駒はよく差し損ねます。全盛期でもこの2頭は指し損ねてたし、もういい歳だし騎手も騎手だし(^_^;。


×ハットトリック→上がりだけは早いけど基本的にマイルcsは上がりだけの競馬にはならない。秋天の7着が評価されて今回過剰人気しそうだけども前走は上がりだけの競馬だったし。基本はトライアル専用機。


×バラゲー、ローエングリン→さすがにもう手を出すのはやめましょう(単騎逃げになりそうなローエンを買いたいのを我慢して・・・( ̄Д ̄;)


×マイネルハーティー→騎手はアンカツ?。実力が足りてないのに微妙に穴人気しそうだし、また後ろから行ってレースが終わってからやってきそう・・・。先週のマイネサマンサの香りがします。基本は1400.




狙いの穴馬(*゚∀゚)=3


?ダイワメジャー→今回初の京都遠征で全くの未知。先行してのだらーっとなだれ込みはあるかな・・?。小器用に先行できるのがかなり魅力です。


△アドマイヤマックス→去年普通に走ってきて6着なんですよ (*・д・)(・д・`*)ネー 。そもそもマイルg1じゃ力が足りてないのかも知れません。アグネスデジタルの時の安田記念は馬場がかなり異常だったし。マイル実績といえば2着3着がモノポールとメテオバーストだった富士sぐらいだし・・・。富士sはマイルcsと繋がらないし・・・・・


△キネティクス→1600だと常に掲示板を確保する安定感が魅力。小牧騎手を加味すると3着止まり。



■本線(*^ー゚)b



◎デュランダル→先週、京都のg1一番人気のサンデー×ノーテスが飛び、同一g1三連覇もまとめて阻止した池添騎手が、この三つのキーワードを乗せて走ります。さてさて・・・


○ラインクラフト→そしてその三つのキーワードを阻んだエンドスイープの産駒です。マイルcsで連体した牝馬は、ダンムーやファイン、ショウリノメガミ、キョウエイマーチなどがいますけど、これらの馬達の「特有の危うさ」を全然感じないわけです。とりあえずデュランダルと未対決なのはこの馬ぐらいしかいないからとりあえず人気にしとこうか( -。-) =3・・・的な消極的な香りがします。ただやっぱり他に何もいないってのが・・・


△ダンムー→今回はなんとなく「この馬のリズム」じゃない気がします。けどとりあえず押さえに買いたくなっちゃう魔力がぷんぷん漂うちょっと嫌な馬です・・・・。ルメール→北村は大幅なマイナス。






結論


一見、デュランダル⇔ラインクラフトで良さそうな気がするんだけど・・・・・・、経験上(笑)、なにやらまた予想に穴がありそう・・・・・。とりあえずデュランダルから流せばはずれそうにないわけなんだけど、予想を絞らなきゃガミっちゃいそうです。このままじゃ単騎逃げのローエングリンを買ってしまいそう(^_^;



2005-11-13

エリザベス女王杯結果

テーマ:レース結果
1 スイープトウショウ 2:12.5
2 × オースミハルカ 1/2
3 アドマイヤグルーヴ 2.1/2
4 × ヤマニンシュクル 3/4
5 エアメサイア クビ

またオースミハルカにやられた。・゚・(ノД`)・゚・。


結局馬券は3強+ウイングレット(笑)で馬券買ってみました。


>あるとしたらやっぱり先行できて上がりもそれなりに使える馬かな~??

って書いてるのにな。。。


そりゃオースミハルカですよね。。。ぅぅぅ


にしてもスイープトウショウより後ろから行ってた人たちは何考えたたんだろ・・・・


スイープトウショウの上がりは33.2。エアメサイアはその後ろからいって33.4。




( ゚д゚) ポカー


※にしてもアドマイヤグルーヴがあんなあっさり交わされていく姿はちょっとショックでした・・・・。スイープ強すぎ・・・・( iдi )

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス