お昼ご飯は渋川伊香保インターチェンジ近くにある「六紋銭-essence-」で食べました。





一見カフェを思わせるような外観です。






$笑ってポン-101223_120302_ed.jpg




ここも「これが群馬のうまいラーメン」に掲載されています。






$笑ってポン-101223_120334.jpg




店内もカフェのようなおしゃれな内装です。




カウンターにはクリスマスが近いということもあってこんなものが置いてありました。





$笑ってポン-101223_113747.jpg




ちなみに右側に見えるのは髪留めで女性にとっては嬉しいですね。





早速メニューを見ました。






$笑ってポン-101223_113439.jpg




冬季限定メニューもあったので迷いましたが、一番食べたかった「ハバネロラーメン」にしました。




辛さは3段階に分かれています。






$笑ってポン-101223_113643.jpg




俺はピリ辛にしました。





あと餃子も注文しました。





まずは餃子です。





$笑ってポン-101223_114221.jpg




中身はモヤシ・ニンニク・豚挽き肉のみで作られた自家製アンが入っています。






$笑ってポン-101223_114322.jpg




今まで食べた餃子とはまた違った美味しさでしたねニコニコ




そしておまちかねのハバネロラーメンです。




鶏唐揚げをトッピングしました。





$笑ってポン-101223_115029.jpg




上にのっているのは白菜とニラと蒟蒻を玉子でとじたものです。





麺は手打ちの太麺でコシがあります。






$笑ってポン-101223_115102.jpg




唐揚げはとっても大きくてボリューム満天です。






$笑ってポン-101223_115126.jpg




スープは味噌と醤油をブレンドしたものにハバネロソースなどを加えています。





$笑ってポン-101223_115610.jpg




少し酸味が強い感じでしたが辛さはメニューの通り少しピリッとしました。





しかし思ったほど辛くはなかったですね。




スープも全部飲み干しちゃいました。






$笑ってポン-101223_120104.jpg




次回訪問時は冬季限定メニューを食べてみたいと思います。





相変わらず「限定」ものには弱い俺です




(^_^;)