力を抜くって難しい… | 墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

運動指導を続けてきて思う事。
それは綺麗になれば健康になる!健康になれば綺麗になるぅ!
みんなの身体を内側から変えて行きた~い♪

今日のお客様。

肩の力が抜けなくて肩がガチガチ爆弾
まれに見る鉄板肩でした。

先日の「呼吸とストレッチ」を受けて下さり、パーソナルケアも2度目のお客様。

今日はお客様より
「呼吸」を見て欲しい!
と…。

先日の「呼吸とストレッチ」の時に

「ふと呼吸が楽に出来たと思ったら寝ちゃったんですラブラブ
と…。

そう!呼吸が楽に、そして深く出来ると、とてもリラックスできるんです!!


今日の「呼吸」を見てみると、肩に力が入り、胸やお腹も無理やり動かしている感じ。
吸った息が自然に出てこないのです。

意識しすぎてどうすればいいのか分からなくなっているのでしょうね。

でも、普段の呼吸もこんな感じだとか…
これでは深呼吸に合わせてリラックスドキドキが出来ないですね。

まずは無駄な力を抜く事から始めなければなりません。
そして、深い呼吸を制限している胸や首、肩、背中の硬くなっている筋肉をほぐさなければひらめき電球

マッサージをした後は、「脱力」の練習。

「脱力」出来ない方って結構いらっしゃるんですよビックリマーク

あなたは「脱力」出来ますか?

力の抜き方がわからない方はぜひ一度力を入れてみて下さい。


そして入れた力を抜いてみる。


なかなか難しいですよね(笑)


でもこの


「脱力」


を手に入れて身体が らく~アップ になった方沢山知っていますクラッカー


今日のお客様も終わる頃には少しづつ力が抜けては来ましたが、もう少し練習すると自分のものに出来ると思います音譜

貴方も無駄な力を抜いてカチカチ身体とサヨナラして下さいねニコニコ








Android携帯からの投稿