産後トータルケアはじまります | 福知山・篠山 バランスボールで産後ケア☆心と体に変化が起こる!ママに笑顔を届けます☆ 

福知山・篠山 バランスボールで産後ケア☆心と体に変化が起こる!ママに笑顔を届けます☆ 

現在2児のママが届ける弾むバランスボール運動で
心も体もリフレッシュ☆
何だかモヤモヤ、起きてもすっきりしない、腰痛や肩こり
疲れていませんか?
年齢を問わず正しい姿勢で、産後ケア・健康・美ボディー共に手に入れましょう!
マタニティヨガも開講中です!


テーマ:
こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター/産後指導士Akaneです!
 
【産後トータルケアクラス】
出産を経験した全ての女性に届けたい。
産後に起こる体とココロの変化
 
私自身、自分のケアが必要だと思っていなかった一人です。
ここ福知山では5年前、産後ケアはまだまだ知名度が低いです、、
というか私のころにはありませんでした。
必要という考えがなく、探しすらしていなかったのかも。
 
私に起きた体の変化は、慢性的腰痛からのぎっくり腰(第一子1歳半?)
このあたりで、初めて体のケアが必要だと思い出しました。
 
そして、心のケア?
私、産後うつでもないし・・・
子育ては楽しいよ?
そんなかたは私以外にも多いかもしれません。
 
でも、レッスンで好きな歌はなんですか?
と聞くと、
「ん~最近は子供の曲ばっかりで・・・」
「忘れてしまった~」
なんて方多いです。
子供を優先に自分を後回しにしてしまう。
体だけでなく、好きな事もそんなことないですか?
 
そして変わる夫婦関係。
妊娠期まではラブラブ恋人夫婦♪
なんて方も、産後は夫にイライラ、もやもや
「なんでわかってくれないのームキー
 
出産後、女性ホルモンが急降下したり変化が起こり
気持ちに凸凹が出ます
 
また社会的変化、出産を機に仕事を辞めるママもいます。
長年培ってきた自分のキャリアから離れて、初心者ママになる
ゼロからのスタートで自信喪失。。
 
赤ちゃんと好きなところに行く自信がない
泣きだしたらどうしよう
ぐずったらどうしよう
お店を選ぶのも大変、美容院も買い物も自由にできないわ。。。
 
パパはいいよね~夜は自由に出られて節分
 
赤ちゃんは可愛い!
でも何か満たされないような、心にくすぶることってないですか?
 
私はホントにその通りかと思うぐらい、該当者でした。
そして、産後トータルケアに出会って、
産院や市役所の配布の紙だけ、ネットの情報では知り得ないことばかりでした。
傍から見たら分からない、どっぷりと産後クライシスでした。
知っていたら、ブラックイヤーを過ごさずに
もっと素直で、アッという間の可愛い時期をもっと楽しめたかもしれないと思うのです。
 

 

想像してみてください。

 

妊娠前のように、

自分の楽しみがあってもいい

家族の新しい夢

 

自分の体に自信をもって

生き生きと!

 

 

産後のカラダをリセットして、育児に必要な体力をつけることと
 
自分ってこんなことが好きで、したかった!を思い出す
自分の人生をここからリデザインする力をつける 

 

これが産後トータルケアの目的です。

 

傘出産を機にくる「産後ピンチ」

・下腹ぽっこり

・抱っこ紐で肩・首がガチガチ

・子供の風邪にかかって、なかなか治らない

・体力がなくなった気がする

・言いにくいけれど尿漏れが・・・

・腰痛

・下半身太り

・腱鞘炎

 

整体、病院に行くまでもないな、、、子連れでは行きづらいとそのまま我慢しがちな症状です。
 

心の変化

・イライラする

・寝ても疲れが取れない

・ハッキリした訳はないけど不安

・夫につっけんどんな態度をとる

・理解してもらえないような孤独感

 

これらは多くの女性が感じ、

体調の変化についてはケアをしていないと、産後だけでなく慢性化することもあります。

このピンチをチャンスに変えるのが

体だけでなく、産後のママの心の変化を専門的に学んだ産後指導士が贈る「産後トータルケア」なのですふんわり風船ハート

 

バレエ多くの人が「産後ダイエット」を考える

ダイエット、ダイエット。。これは女性の永遠の性かもしれませんが

産後すぐの体に、無理な、ネットだけの情報でダイエットは体にいい影響を与えないかも?

 

女優さんなど、OO㎏やせました!Oヶ月で元通り!

などありますが、

皆さん専門家のアドバイス・監修でされていると思います。

赤ちゃんへの母乳の影響もあります。食事制限など体重だけに惑わされないでくださいね。

 

産後の体は、全治8か月の交通事故にあったようなものだと言われます。

出産の為に広がった骨盤がゆっくりと半年かけて元に戻ろうとしている時期

大きなお腹の為、腹直筋が伸びて、元に戻ろうとしている時期

ほとんどの方が骨盤底筋の部分断裂を起こしているかもしれないと言われています。

いきなり、大きな負荷をかけると、長期的な痛みなどを起こす可能性も手

 

「産後ダイエット」よりまずは「産後ケア」

 

実は骨盤を元の位置に戻すこと、その位置をキープできる筋力をつけることが

冷え性・むくみなどの不調の軽減だけでなく、「産後ダイエット」にもつながります。

 

バレエ 産後トータルケアクラスは3本の柱で!

クラスの詳細は

1レッスン(2時間)×6回かけて、体とココロに変化をもたらします。

継続する事で、より効果の実感・維持ができます。

 

1.バランスボールで体力づくり(約75分)

妊娠出産で落ちてしまった筋力と体力を、負担の少ない弾むバランスボールで有酸素運動・ストレッチ・筋トレ。

酸素を取り込むことで、元気のエネルギーATPを作り出します。

短時間で血がめぐり、発汗します。

運動が苦手な方にも簡単乙女のトキメキ楽しいが魅力です音譜

肩こり・腰痛も軽減する効果が!

また脳トレで産後脳を活性化させます。

2.自宅でできるセルフケア(20分)

何となく調子が悪い、スッキリしないのは実は・・・など知識をつければ、セルフケアはできます。

自分の体の機嫌は、自分でとる!大切な家族や今後の人生にもお使いいただけるケアをします。

 

第1回 自律神経コントロール

第2回 お腹まわり

第3回 デコルテ・肩周り

第4回 ふわふわおっぱい

第5回 骨盤

第6回 骨格調整・股関節

 

3.脳内メンテナンスワーク(20分)

よいこと探し、自分の魅力探し、コミュニケーションスキル、親子関係

パートナーシップ、将来の夢。6つのワークを通して、

自分や夫婦、家族の関係を見つめなおします。

 

自分を客観視すること・頭の中を整理することで

新しい側面がみえてきます。

 

ママは育児でまっすぐ前ばかりに集中してしまいがち

 

感謝したり、気持ちを言葉にしたり、

委ねてみたり。

新しいことが怖い事でなく、ワクワクに変わる!そんな素敵な時間を共に過ごしませんか?

 

 

赤ちゃんを連れて行くことが初めてで・・・

と色々心配ですよね、きっと。

みんなママなので大丈夫ですよ。

*上のお子様同伴可 プレイスペースあります
*ママだけの参加の方もいらっしゃいますよウインク
*オーナーのめぐみさんが見守り託児担当します
 
泣いたら抱っこして弾んでも大丈夫です。授乳もオムツ替えも、好きな時間にしてください。

心地よくて眠ってくれるかもしれません。

 

 

ママであることも、自分であることも、妻であることも楽しめる人生にリデザインニコニコ

笑顔のママは、家族をも~っと明るくします♪

 

 

ウエディングケーキ 受講費について

 【日時】①10/16(火)10:15~12:15、 ②10/30(火)10:15~12:15 3回目以降は参加者と相談の上、追って決定します。

 【会場】 ゆいまーる篠山(兵庫県篠山市二階町90・裏P有り)
 )

【受講費】

18000円 開講記念特別価格17,000 円 (3,000円×全6回)

初回体験2500円

 

 

【お支払い方法】

開講日当日 全額現金にてお支払い

 

乙女のトキメキ参加資格

焦らないでくださいね!産後1ヶ月はゆっくりと横になることが仕事で

体を修復してくれる産褥期です。重力

お医者さんの1ヶ月健診を赤ちゃんと共に受けて運動OKで、

産後2ヶ月~の方から産後何年経ったママでもOKです。

 

 

予約・お問い合わせはライン@

1535422324042.jpg

もしくは問い合わせフォームよりお願いします。

ニコニコご予約・お問い合わせはこちらまでニコニコ

 

Akaneさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス