2012 0802ー2112 0903 ドラクエ10とドラえもんと夏休み終わり〆 | この広くて素敵な世界の何処かで♪リアル&幻想世界+愛粒

この広くて素敵な世界の何処かで♪リアル&幻想世界+愛粒

私達、此処で誰かあなたと素敵なお茶会を♪私的素敵たまに詩的に綴ります。時間がほんのり素敵なもの。ティータイムのお菓子、香り添えの様なもの、お茶や時間へと♪ IN net ,此処、私の日記帳にて♪ にっこる☆ニコはんぶんこ!リアル&幻想世界から、こんにちわ~


/前々綴り/つんいったー☆


2012 0903


ニッコル2112 DoraX @100年 ‏@Niccoru2112

100 years before the birth of DORAEMON ドラえもん誕生まであと100年!ドラちゃん今日、誕生日☆アストルティアの冒険がはじまり1ヵ月、夏休みが終わり9月3日。日記、今日は書きたい事沢山あるなぁ♪ #ドラえもん #doraemon #DO10




100 years before the birth of DORAEMON
ドラえもん誕生まで あと100年



2012 0904


日記更新、♪ 


私は、手をポケットにつっこみ、
「はい、どこでも日記帳ー☆」

ドラクエ10冒険開始から1ヵ月 &
ドラえもんの誕生日☆ あんあんあん♪ そんなページ、☆











/20120802 21120903綴り


2012 0802 夏休み

0831 0901-0902 


夏休み 終わり 

2012 0903 2112 0903



2012年の夏休み

8月2日 夏休み終わり 9月3日 


辺りの日記。かな、♪


ドラクエ10、アストルティアで過ごした1ヵ月 その辺 その片
日記帳 ページの間にはさんでたメモ 


メモ紙の様もの

そのまま広げたような そんなページ♪ ぺこりv



0802-0902 旅のはじまり そして 1ヵ月… ドラクエ10の事

2012  0903 2112 ドラえもんの誕生日、♪ 100年前! ドラえもんの事


ドラ ドラ

広げてる ページ、☆




/前綴り/夏休み終わりにドラどら綴り


アストルティアの冒険が 

はじまって 1ヵ月


この夏、ホント

すっごく 楽しかった なぁー♪


私、

しみじみそう思う


2012年の夏休み


なつやすみの 
8月31日 夏休み終わり〆


正確には、

今年は9月1日が 土曜日だから


新学期は、月曜日ー♪ 

9月3日から なんだよね~、☆ いぇい、♪




ん~、
私の机の上には、


8月2日までにしてた宿題 ←えらい!n(*^-^)n

旅支度の様に書いて広げた日記帳の中の数ページ、


そして 


8月2日から
はじまった 


アストルティアでの冒険 

旅の途中で  見つけ 出逢った


写した 撮った
沢山の写真 スナップ、スキップ、キス 指ぬき。


るんるん るんたん

るんたたたん、☆ っとね、♪


リズム弾ませ

縫うように メモ 紡ぎ


日記、書く、!♪


と、かけば、

カッコいいかも、素敵かもだけど


出来上がりは

変なページかも しれないねー。


と、私、

私ながら 他人事、そう思う。


私が書いて、

私の日記だとは、限らない!


うーん


それは ないっかー。ってね、

ただ、書いてみたく なちゃった!♪ 


えっと


今は ただ 散らばっている。


日記のページもどき
メモ、メモ帳 メモ紙が


散らばっている。


何から書こうか
何  綴ろう 広げよう かな


かしら v


うーん
迷います、♪


広げてないだけで、
日記は、まいぺーすで 書いては いる


それを どうやって
広げようかしら


迷ってる。


そのまま

広げちゃえば


いいじゃーん、♪

って、気も いなふ 


だけど


迷いますv


冒険の前に
旅支度 


宿題は終わらせた


優等生。 
私ですー♪


だけど、
日記は まだ 


まだ
まだなんだよねーっ☆


今日が8月の31日だろうが
明日から9月が はじまろうが


アストルティアでの
冒険は まだ はじまったばかり


これから これから


うぃる、いんぐ、☆

未来 いま未来進行形♪


1ヵ月


まだ 1ヵ月 もう 1ヵ月

これから これから


ぽてぽて、♪








/メモ紙綴り


こんにちアストルティア!♪


写真がたくさん スライムもりもり

てんこもり、-☆ 


de,


どの写真を貼ればいいかも迷っちゃうし


出来る事なら、

てきとー ばっと 広げたい。、


散らばってる 欠片

アストルティアの幾つものコト


お気に入り みつけたい みせたい

どれもが おきに、☆ 素敵なもの、♪


あふれてる









/雑文つれづら綴り/2012 0830-0902


さて 


ついに、♪

はじまっちゃった! 


はじまってしまえば はやいもので


約1ヵ月 


えと
えとねーっ♪


毎日 楽しくやってます、♪


楽しい 時間のなかで

遊んでる 冒険してる かびるんるん、♪


あんパンちぃーt☆ ( )’○’()==○


って、

ちゃう、ちがくて、


旅るんるん、

にこにこ るんるん ニッコルんるん♪


& あんどぉー 誰かあなた ALL

一緒 でけた 人 感謝、! ぺこりv 


アストルティアが楽しい♪


楽しいの、☆


誰かと

じゃなくても 1人旅


それも また

楽しい アストルティアという世界は


IN ドラクエ10 だけじゃない

って、そうおもう この瞬間 たとえばリアルで日記、書く、!♪


この瞬間も

アストルティアに であってる、!♪


冒険してない時間でも

この世界に生まれた様 


生きてる様に

アストルティアに 


私、誰あなた思っちゃえば 

アストルティアが あるー


デカルト オルテガ 

にっこルネ トルネコ にゃー♪


ふんぎゅ、☆





ってな、?

感じーぃ、♪ 大分、多分、


おお痛 痛いかな このページ いえす、いなふっ!

どえむぽえむどえす、!♪


兎角

いっかくうさぎ


ついに ぼうけんが はじまった

はじまっちゃった、



だよねー☆


夏 なつやすみ


毎日 一杯、
多々、多感 たんたた、


楽しく


アストルティアの大きく素敵な 

そらのした 冒険しています、♪


って、
これ どんな文だっ!!


書いていて
書き方に むずかしい


書いて広げる時に
もっと 難しいかなー


書いてる いまは
まだ わからない 没日記に


なってしまう可能性が

多々 そんな予感がします。


どうしましょう…。


んー、
この時点で


本文 主題に
まだ 入っていません。気がします。


いけません。


冒険した日々

旅の途中で 撮った 写真を眺める旅に


たびに

思い想い出す


うん


もう少し 経ってから
日記 広げようかな 書いていこうかな


って、

まいぺーす まいすぺーす


思ってるんだけど


夏休みの日記


としては、


8月31日 9月3日が来る前に、

書かないといけません。


せんせいに おこられてしまいます。めっ


え~ん。

ぐすん…。


8月2日までに
アストルティアへの旅支度のように


広げた 数ページ


8月2日に
広げた 日記を書かないページ


までは広げてた。



そろそろ
なにか 広げないと いけません。


広げずに

9月3日になったら


新学期 始業式


ドラえもん誕生まで @100年
2112 0903 ドラえもん 誕生!♪ 


2012 0903は、

ドラえもんの誕生日! 100年前 なんだからっ!ね♪


あっ


んと

えとねー☆


ドラクエ
ドラゴンボール ドラえもん


ドラがつくのは古今 多々
素敵なものが多いですよね。大好きです、♪


って、
何 書いてるん打、私!


私、
打、撃 ぐふっ!


さて


うーん
どうしましょう…。


私は アストルティアを飲みし

私は アイスティーを飲み干す。あれ? アレ? うん、☆


あってるよね、♪


やっぱり夏は、

アイスティー


う、

うまいー☆


涼。



私は、筆、ペンを握りなおし


さらさらすう さらさらすぅ

あの日の場所へ 行く、!♪



2012 0802 


私は あの日
エテーネの村で過ごし


そして


アストルティアへ


新しい冒険
素敵な旅が はじまった











此処までが前綴り?


んー、んんん♪

最初から 終わりまでが、

 

このページ、♪ 

私が 書いている 綴ってる、♪


数ページ ぶん

なってるかもだけど


毎日 書いて

広げてる わけじゃないから。v


まっ

いっかー☆


私的、

まいぺーす まいすぺーす、☆ 


そらほら さらそら 

さらさらすう


綴ります♪


ぽちっと、

ミコッテぃー♪ 


スライムもりもり

オンライン、☆ れっつら、アストルティア







/旅立ち綴り/2012 0802 冒険のはじまり


木漏れ日
新しい世界の中 私、


たつ たつ
たっていた そこにいた。 


すぅーと
息を吸い込み 


そして


うん
しょ、って♪


いつもの様
伸びをする。


やっぱり、
気持ち いいー♪


空気がとても美味しい
森林に囲まれた 小さな村 集落 学びの庭


其処が 私にとって 


目覚めた 種族、
my エルフの私、


アストルティアの冒険がはじまる 

旅立ちの 場所だった。


ツスクルの村という

初めての場所に


降り立ち


今までの出来事 体験
そして、いま、新しくいる場所に 対しての


様々な気持ち 沸く


昂揚
を、覚える。


ここから 新しい

10番目の そして 特別に 素敵な


物語 冒険


旅がはじまる

だなー、って、期待、もう其処に


ついにいる。

今、もうはじまった はじまっちゃたんだ!


って、

超興奮。 ぱふぱふ


どんどん

ぱお~ん、♪ 私の鼻は長くない。


私はぞうさんじゃなく、

エルフ 私です~。


村を ぽてぽて 歩いてると、
ぽこぽこ ぽこぽこ エルフもりもり


生まれてく
こりゃ、エルフ 人気なんねー


他の種族いない

エルフばっかりだぁー!


って、
思ったけど 


エルフの村だから
そりゃ エルフ生まれる。うん 摂理。


いきなり
ミコッテ、オーガが


生まれたら

びっくり ドラキーだ。


ドラドラ

ドラクエ、どらっぃきー☆、って、


あっ

写真撮らなきゃーぁ!


ぱちり。



この広くて素敵な世界&アストルティアの何処かで♪ DQ10&FFXIV+α

深呼吸 森光浴



星空が 気落ち良く

そして 何より 森を 木々を覚える。


背中に羽が 

ついてるよー!♪


と、

飛べます!!


最初から、

飛行手段つきです!!


飛べません!


って、

飛べません!!


ぱたぱた、

パタパタ はできます。


パタパタ、

走れます。 踊れます。


そーれ それっ!

私は、くるり、1回転ー♪


きらり、☆

背中の羽が 煌く。ぱたぱた、






ぱちくり、
ぱちくりー☆


はじまりの一枚。


この広くて素敵な世界&アストルティアの何処かで♪ DQ10&FFXIV+α


へへ えへへ♪


ドラキー帽子に
ドラキーTシャツ ドラISドラ! Ilov Dora


あ、

今は、現在、倉庫の肥やしですー♪


ふんふんふんー♪
うまのふん~、☆、!♪


って、
ね、☆


失礼 ぺこりv


兎角
いっかくうさぎ


1ヵ月前 

私、私達の冒険は はじまった!


本当は ホントは
此処に、一杯、たくさん


写真 山盛り
広げてたい ブレてる写真


微妙な写真も含めて
どばっと ぶんっーん、うりゃっと とりゃ


そりゃー、☆

って、広げたい。 


いつかの空 あの日の
大地と 海が ある いつか、


アストルティアを 行く、!♪












2012 0903/現在 これから未来綴り


始業式 新学期


始業のベル
校舎 鳴り響いてた。


学校にいる。

と、いう事は、此処は学校って事だ。


だから


夏はやっぱり
海だよね、♪


と、同級生 お友達、ハルナ子さんの声が聞こえ
その姿は、小麦色の肌が眩しい。ってな、夏休みのミッドガル


アバランチですか?


あぁ-

アバンチュールってやつですね。


クラウド・ストライフさんの

誕生日は、8月19日説と 7月19日説がありますが、


公式的に、

確定しちゃっても、


私的には、

超、絶対、0819 です、!♪


だって、だって、

バイクの日ですものー♪ 819 ぶるるん、☆


ぷるるんは、

もりもり スライムだよ、☆ 今は、一瞬、FF


ファイナルファンタジーVII

えふえふ7の話、出てきちゃってます、♪ 15th


0819は 俳句の日でもありますねー。

ハイク 俳句の日ー♪ 819


脱線失礼。

途中下車はできません。


119番はやめて下さい。


って、

ハルナちゃんの事を


すっかり忘れてた。ハルナの携帯を奪いつつ、


177って、

それは 天気予報だよ ハルナちゃん!


兎角

いっかくうさぎ


ハルナが小麦色で、

ま、眩しいわっ! 一杯 冒険されたのかしら?


私は、

肌白ですね。


美白

ってな、やつです。


私は、

アストルティアの空のした

一杯 たくさん 冒険して


肌白い。
元々、肌白わたしですぅー♪


だけど

例年より 格段 とりわけ


肌白い。

まぁ、☆


だけど

だけどね


私の手は、

冒険の途中 装備した武器の感触 覚えてるし、


痛恨のいちげき

覚えてる。超、痛かったんだから!ねっ!♪



ぐふっ!

ぬわっ! とんぬらパパス。


幾つもの大切な時間を

忘れない。忘れる多くの時間の中の


忘れられない時間

いつか 思い出せる時間を


この夏、

アストルティアで 


幾つも いくつも

過ごした おぼえた。


私は2012年の

夏休み 冒険を 忘れない。








ふんぎゅ、♪



そして いつか 


9月 10月


1ヵ月 アストルティアが過ぎてゆく


冬休みが来て

桜が振る頃には ピンクモーモンもう絶滅種。


カミハルムイ

桜狩り 桜見 春。!♪



って、

ハルナちゃん、


そっちは、

時報ですやん! 117


時間 時計

見なくとも 見てても いつか


まるっと、すっかり

あら もう 1周年 きちゃう 



いつか いま未来


そして

100年後 


2012 0903

から 100年 たっちゃえば


ドラえもんが生まれる。


9月3日は

ドラえもんの誕生日。♪


今年の夏は
夏休みは 0902 終わっちゃったけど


2012 0903 

やってきた。 


今年の夏は、
凄く素敵な夏休み


と、書く、!♪


ふんぎゅ、☆



2012年 8月2日辺りから

2112年 9月3日までの事、


想い思い出し

考え 日記をいま書いてる。


2112年 9月3日

生きてたいなー♪ 行きたいなぁ~☆


無理かな。ぁ~、v

寂しいけれど 今、生きてる 


私 誰かあなたは、

この世界 今、生きて 楽しむしかない。


今は これから未来は いくらでも

楽しむこと 遊ぶこと 笑う事はできる


どうせなら

たのしんだもんがちっ!だよね、♪


ぽてぽて、☆


 







後綴り/改め、途中 どこでも綴り


0802 


冒険のはじまりの日に
日記を広げた後は、


修学旅行中は
日記を書かない、♪


よろしく

日記を書かない素敵な日々が


続いてた。
今も 現在進行形、♪


日記は毎日、
書くもの だけど


素敵な日々
冒険中、旅の途中では


日記は
あまり書かず、


その瞬間

楽しんでた方が


日記を書くよりも

楽しかったりもする、♪


かきたいこと
伝えたいことは 沢山あって


かきたい 広げたい
ん、だけどね、♪


書くよりも
遊んでたい、♪ 冒険してたい、☆


写真の中の
お気に、☆を 広げるよりも


机の上に、
放置してて、整理せず


ただただ

写真のかたまり


写真 眺めてたい そして、


写真を眺めてる
時間も、まだ 後でいい


後からでいい


今は、新しい写真

撮るため、素敵な瞬間、出逢う為、


楽しみたい
遊んでたい、冒険してたい、♪


旅行中って、
一杯 たくさん 歩くから


足、脚、
疲れちゃいますぅ。もうへとへと


新しいもの
体験したいから


レベル Lvも
あげなきゃ、☆ ですv


疲れますぅー
だけど その後 その先には


感動がある。
旅行、登山、冒険、♪


発見

お宝、発見ー♪


発見せずとも お宝探し中でも

らべる貼りでも


楽しんだん勝ち。 そりゃ


辛い時も
あるけどね、♪


どれ位だろって、
登山地図と現在地 見比べたたら、うへ


うひっあ! 
まじですか、残り 半分もあるんですかぁー!Lv.43


って、
なっちゃう、アレ的な、


下山もしなきゃ 
ですし、☆


でも登山中に、
下山の事は、まだ考えない。


頂上 てっぺん
頂を 目指す。 クライマーず ハイ!


ドラクエ・ハイ!



日記 ハイ
ダイヤリー・ハイ!


どえむぽえむどえす、♪


いえす、

いなふ、☆


いつか何処か
旅の途中 アストルティアで逢いましょい♪


よしっ



日記は書いた!


完璧ねっ!


いっつ、

かんぽこ。


んー、

まだ

まだだ、♪


次は、
絵日記だ、!、☆


かいて かいてー
また かいてー っと


そりゃ
うりゃ とりゃっ!


えへっ♪


夢見る冒険者 夢見る1ヵ月


まだまだ


夢 冒険は 終わらない


あっ
そうそう 


幻想、25th 

イベントが あったねーっ!


ドランクエストがある!



ファイナルファンタジーがある!


アストルティアがある。
新生エオルゼアがある。♪


この広くて素敵な世界の何処か ある、♪

あふれてる 、☆


夢見るため
おやすみなさい


冒険するため
おはようございます


冒険途中 旅の途中で
こんにちわー♪ 


また逢いたい また遊びたいから




また
またねー♪














っと、


私、私的素敵 完璧かんぽこ ゆでだこ?

日記 書いて 綴って オルトロス おるとです。おどるほうせき。

 

広げてみた、よ、♪


そぉーれっ!


それが

このページ


、♪













ねえ ドラえもん
100年後 22世紀


生まれちゃう ドラちゃん


そのうち いつか
いつでも また どこでも


いっしょに


遊ぼう 遊びたい、♪


この広くて素敵な世界&アストルティアの何処かで♪ DQ10&FFXIV+α


2012 0903


この世界には たしかに

ドラえもんがいるし アストルティアがある。



ドラゴンクエストが大好きです♪ I love DQ

ドラえもんが大好きです、☆    I love Doraemon




病気ですか?
と、聞こえる気もするので、

はい、
私、病気でーす、☆彡 


うん、

私は 凄く 元気です♪


私、元気に、
手を、ポケットに、つっこんでみたよッ、!♪

はい、
どこでも日記帳ー!♪

私、日記帳を取り出し、
日記を、書く、!♪

どこでも日記帳はね、22世紀の科学力によって
どこでも日記が書ける、とても凄い道具なんだ。

と、解説をしている、
ドラえもんが想像できますが、

21世紀の いま未来を生きる
私、にっこるが、出したのです。えへん


どこでも いつでも


逢いましょい♪




また

またねー☆










またまたね、が、

またかい、またかい、複数 たびたび


でてきてもうた!

まぁ 話終わろうとして、


話、続いちゃう事って、

時に、しばしば、しば漬け


多々、

ありますね。


と、書いてて、

しば漬け、福神漬け 連想


カレーライスが

食べたくなった、!♪


だから次は、

甘いものが 食べたくなるよね♪


だから

ドラ焼きが食べたく、なる、!♪


私は、買ってきてた

ドラちゃんお誕生日スペシャル 


ドラ焼きを食べ、

ドラクエ、アストルティアを行く、!♪


ぽてぽて、

ふんぎゅ、!♪










【ドラクエ10 関連ページ +α】


アストルティアへの旅支度の様に

綴り 広げた 私の日記帳の中の 数ページ…, 


ドラゴンクエストが大好き♪


って、

気持ちあふれてた、☆


0802 冒険開始!

アストルティアが はじまった ♪


ドラクエ10 間奏曲 インテルメッツォ#α 明後日へ向かう!♪

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-11316120918.html  

数ページの もくじ 間奏曲の様なページです。私的、序曲X ♪


ドラクエ10 DQV to DQX 天空の花嫁と私とドラクエ感激文♪ /DQ5#1

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-11317219740.html

アストルティアへの旅支度の様に書き綴り広げた数ページの、〆的ページV


ドラクエX冒険開始! 冒険者Lv.1 ネタバレ0 

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-11318124812.html

2012 0802のページ


つんいったー☆ とぅいったー♪ @Niccoru2112
https://twitter.com/Niccoru2112

綴やき&、お知らせ+安否確認。♪

たまに つぶやきます。 ぺこりv




ドラゴンクエスト10 公式サイト
http://www.dqx.jp/


ドラゴンクエストX 公式プレイヤーサイト
目覚めし冒険者の広場 ニッコルのページ

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/951896553271/







【ドラえもん 関連ページ+α】


ドラえもんトが大好き♪


って、

気持ちあふれてる、☆


明日公開、☆映画ドラえもん のび太と奇跡の島と2112のレシート

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-11181101579.html


2013 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) 情報解禁!♪

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-11301616265.html


私、ドラえもんと♪ 私とのび太と鉄人兵団と、映画公開☆

http://ameblo.jp/niccoru2112/entry-10821586983.html




ドラえもんチャンネル お誕生日おめでとう ドラえもん!♪

http://dora-world.com/index.html


ドラジオ 0903 ドラえもんの生まれた日 2012-2112

http://dora-world.com/doradio/


映画ドラえもん 2013 のび太と秘密道具博物館(ミュージアム)

http://doraeiga.com/2013/


テレビ朝日 ドラえもん
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 開館 1周年、!♪

Doraemon'sBell ドラえもんズベル ドラえもんオフィシャルグッズ販売サイト
http://www.doraemonsbell-ec.com/

ドラえもんになろうよ★ルームウェア 私、ドラえもん☆
http://www.doraemonsbell-ec.com/shopdetail/002000000113/

ドラえもん みらいサーチ

http://www.miraisearch.jp/





タグ関連:

DQ10 DQX DQ10 アストルティア ニッコル2112 blog

ドラゴンクエスト10 ドラクエX 日記 ぽてぽて、ふんぎゅ、☆


ドラえもん 9月3日 誕生日 ドラクエ10 ドラクエ展 FF展

FFXIV新生エオルゼア FF 25周年 FF7 10周年 


ミッドガル ピザ 膝。

ニッコル2112 DQX 冒険者Lv.1 @Niccoru2112

 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』



そーれ それ♪

ぽいみー☆  #DQ10 #DQX #ドラえもん #doraemon


ぺぽいみ 覚えました。