さて、平昌オリンピックで盛り上がっている日本ですが

中国人の間では、1年に最も大切なイベント正月が迫っています。

 

旧正月(春節)と呼ばれ、今年は2月16日(金)、その前日15日が大晦日となります。

中国では今週から休みに入る企業も増え、故郷に帰省したり、

海外に旅行に出たり。

 

中国の幼稚園、小学校では1か月の休みになりますので、

既に、1月20日くらいから休みに入っているようです。

 

 

さて、今週のお出かけ情報はやはり中国の旧正月を体験しよう!

ということで、横浜中華街の春節イベントを紹介します。

 

2018春節イベント

場所:横浜中華街

日時:2月16日(金)~3月2日(金)

 

2月15日(木)深夜 カウントダウンイベント

2月16日(金)16:00~20:00 獅子舞や管楽器

2月17日(土)18日(日) 14:30~ステージイベント

等々

 

詳細はHPをご覧いただければと思いますが、小さなお子様連れでしたら

週末のステージイベントなどがおススメです。

獅子舞や雑技等、小さなお子様でも楽しめるイベントが盛りだくさんです。

 

美味しい中華を食べながら、日本で旧正月体験

いかがでしょうか。