うまっ!芋煮でアレンジカレー丼!

テーマ:





こんにチワワチワワ黒



今日は今から福井県に行き、NHKラジオの公開収録ですチョキキラキラ


第二の故郷ピンクハートラブラブ




その、第二の故郷、福井県大野市上庄地方で取れた里芋で作った芋煮が、うちにはまだまだどっさりニヒヒルンルン



最終的には、みなさんがコメントで教えてくれたカレーうどんにしたいんですけども、まだ早い気がして。。



ちょいと試しに、一人分だけ鍋にとって、カレー粉を小さじ2分の1ほど加えて、卵入れてグツグツラブラブ音譜ラブラブ



ごはんにのっけて。。





{FAA4AD01-6174-4E18-8911-51CFB106C4B2}





簡単アレンジ!

カレー丼ゲラゲラアップアップアップ



まずは一口。。



う。。。



うまっっっハートラブラブ





{B55C05D8-0819-4B96-861D-45E9DA9F5B72}





カレールーじゃなくてカレー粉なので、サラサラした感じなのですが、芋煮の旨味がすごいので、めちゃくちゃコクがあってスープカレーのような味!



では卵を。。



ググッ。。





{0AD40810-D66B-4ACA-B738-41D22C6D0CF0}





プツッ!





{E22E285D-8CA2-45A4-B543-5F12AF8B60FB}





トロ〜リハート





{9D3C3F79-D3B8-4522-8C90-432A302E9BF1}





あぁ。。


至福キラキラ笑い泣きキラキラ




今度ヒロさんにも作ろーグッ

美味しさって共有したいウシシ




カレーうどんにするのが、もっともっと楽しみになったなぁ!


ワクワクグラサンひらめき電球




とりあえず今は福井へ右矢印

行ってきまーすバイバイ晴れ



















もやもや目もやもやえの
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(13)