こんばんは、ニッチャメンです。


12時過ぎて日が明けて、今日は3月3日。


今日は何の日かと言うと・・・・

長野のみなさんお待たせしました!

今日の19時55分からSBCスペシャルがあります!

3時はらららチームでやっておりますので是非今晩見て下さい。


うんうん、たしかにその日でもありますが、

じゃなくて一般的なアレですよ。


あーごめんなさい。

そうです、今日3月3日は『耳の日』です。

3月3日で語呂合わせで耳の日と思いがちですが

その通りです。

でもそれだけじゃないんです。

あのヘレンケラーにサリバン女史が指導を始めた日でもあるので

耳の日になったみたいです。

どう?


うーん、それじゃないなー。

もっと一般的な3月3日。


あーそうやったそうやった、間違った。

そう、3月3日は『金魚の日』です。

どう?

みんな金魚すくいの経験もあるし、一般的ちゃうん?


どっから金魚が来てんねん。

違うやろ、誰もが知ってる3月3日。


あー、あれか、あれ忘れてたわ。

そう3月3日はと言えばこの日ですよね

『ジグソーパズルの日』。

なぜ3月3日がジグソーパズルの日かって?

それは簡単でしょ、考えたらすぐわかるよ。

なぜかと言うと、数字の3を組み合わせると

ジグソーパズルのピースの形に見えるからです。


・・・・・・・・・・・・わかりずらい。

答え聞いても、わかりずらい。

聞いたほうが、わかりずらい。

ちゃんと、3月3日!あれしかないやん。


あー最低や、なんでこの日を抜かしてたんやろ。

誰もがわかるあの日ですよね。

そう3月3日は『三の日』です。

これは日本三大協会が平成5年に制定した

すごい記念日なんですよ。


当たり前や!

3月3日は三の日って。当たり前の言うまでもない事やん。

ちゃんと行こうよ。


すみません、本当にちゃんと言います。

3月3日はそう『ひな祭り』ですよね。

女の子達の桃の節句。


3月3日までひな人形を飾るんですよね。


3日を超えて長く飾ってると、嫁に行くのが伸びるって

言われてなかった?


うちも姉ちゃんがいるのでひな人形は毎年飾ってました。


おかんがちゃんと3日までにちゃんと片付けてたんですが

姉ちゃんは未だ行き遅れてます。


でも、今見ると着物の細かい所までちゃんとやってあって

すごくよく出来てますよね。


こんな感じ


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


ね、久々見るとやっぱり・・・・・・って、やっちゃった!!

五人囃子も1人切れてるし、その下の2人も完全に写ってなかった。


近く寄りすぎた。

もっと離れて全体的に撮らなきゃな。

せっかくのひな人形が台無しや。


じゃあ全体的に撮るよ、

はい、チーズ!!!!!


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


これでよし。


みなさんはひな人形飾りました?





ちなみに、これのすごい数の雛人形は、

今日のSBCスペシャルでたずねた所です。

是非見て下さい。


長野以外の方すみません。