ガンガラーの谷♡と癒しの「琉心そば」^^ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

 

 

 

愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
お越しくださり
ありがとうございます♩

 

 

 ……………∞*……………
 
 
 
まさよさんと認定講師の皆さんと
3泊4日の沖縄旅行へ
行ってまいりました♡
 
 
まさよさんと認定講師の皆さんで巡った
沖縄での思い出^^
のんびりペースにはなりますが
大切に綴りたいと思います。
 
 
 
 

こちらからの続きブログです♩

 

 

 

 

 

沖宮さんを後にして

バスで30分ぼど揺られ

ガンガラーの谷へ到着。

 

 

シークーサーの木を教えてくださり

みんなで葉っぱをくんくん♩爽やか〜

 

 

もう時期ではないので葉っぱだけですが

実がなっている姿も

見てみたくなりました^^

 

 

 

シークーサーの実は、めちゃ酸っぱくて

ちむどんどんの主人公みたいに

齧ったりすることは、ないらいしです(笑)

 

 

 

 

 

洞窟がみえてきた〜

 

 

 

ガンガラーの谷は

鍾乳洞が崩れてできた谷間に広がる

自然豊かな森の中を

専属のガイドさんと一緒に

めぐることができます。

 

 

鍾乳洞がそのまま

カフェスペースになっていて

 

出発の時間まで

この天然のラウンジで

ワクワクを膨らませました^^

 

 

鍾乳洞から落ちてくる

水滴にあたりたくて(笑)

「天の雫だ〜」と

みんなで手のひらをかざしたり

 

 

雫泥棒!!(笑)と

笑いあったり♩

 

 

古代人の胸毛を見つけたり(笑)

何かと笑の絶えない私たち。

 

 

 

 

 

よく冷えた「さんぴん茶」を

持たせていただいて、ガイドスタート♩

 

 

この鍾乳洞では

二万年前の人類が暮らしていたらしく

その痕跡を追いつつ

image

 

 

 

 

沖縄独特の木々や植物

大自然を感じながら

どんどん歩いていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

祈りの場となっている母神

 

 

 

 

 

 

薄暗いイキガ洞には

ランタンを持って潜入します。

 

こちらの鍾乳石は

子孫繁栄にご利益があるそうですよ〜。

 

 

 

 

大主(ウフシュ)ガジュマルさん♡

推定樹齢150歳、森の主ですね^^

 

イタズラ好きの精霊キジムナーさんが

いるとか♡いないとか♩

 

 
 

 

 

古代人「湊川人」に想いを馳せてみたり

面白いガイドさん♡ありがとうございました♩

 

 

 

 

トトロの葉っぱで遊んだり

 

 

 

 

ツリーハウスに登ったり

 

 
 

沖縄の大自然、太古の森に

人類の歴史や営みに

生きとし生けるもの全てに

感謝の溢れる時間でした。

 

 

私は4〜5年ぶり2回めだったのですが

季節が違うと、見られるお花や虫さんも違って

何より♡みんなで歩くと

また違った感動が込みあがりました。

 

ガンガラーの谷の由来は

一度聞いてるはずやのに…

1ミリも覚えておらず♡

 

また感動したのは内緒さ〜

 

 

 

 

たくさん歩いて

ゆっくりめのお昼タイムは

楽しみにしていた琉球そば〜♩

 

団体さんがOKとのことで

たまたま予約してくださったそうですが

 

お店にはサインがずらりと並んでいて

有名店だったみたい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

 

 

 

 

三枚肉と軟骨ソーキ味わえる沖縄そば

お味は最高においしかったです♡

 

ブランド豚「パイナップル豚純」と

鶏や昆布、鰹、野菜の無添加出汁

 

沖縄ではここだけの

味付けタピオカも人気〜♡

 

 

 

 

「追加で頼もうか〜」と真剣に考えた

沖縄の黒糖ぜんざいを

最後にサービスしてくださって

 

これまた惚れてまうやろ〜♩

 

 

 

 

ふつうの小豆じゃないの!

でっかいお豆さん(金時豆)が

器の底に埋まっていてね

ホクホクで甘くて癒しでした〜♡

 

 

 

「琉心そば」 の皆さま

ありがとうございました♡

 

 

続く♡

 

 
 
2月のご予約可能日をHPに記しています。
ご参考になさってくださーい^^
 
 
 
 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

 

 

そうそう♡ジーマーミ豆腐も絶品でした^^