憧れの聖カテドラル教会へ♡TOKYO前乗り編① | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

 

 

 

愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
お越しくださり
ありがとうございます♩


 

 ……………∞*……………
 
 
 
まさよさんのレイキ師範
フォローアップ講座を受講するため
東京へ行ってまいりました♡

四国の愛媛に住む私。
学生時代を過ごした関西は得意で♩
よく訪れるのですが…
 
お江戸へ行くなんたぁ〜
1年に1度の大冒険!!
というわけで
 
2日前から東京入り(笑)
 

1年前
トウキョーだけは、おとろしい〜!
と思い込んでいた私。
(1人旅は平気やのに東京だけはムリでした)
 
まさよさんの認定講師の講座を
ど〜しても受けたくて
勇気を出して行動したんだっけ^^
 
 
 
あれから1年。。。
今年は、少しだけ慣れて
東京おひとりさま🗼
楽しむことができましたよ〜♡
 
 
今治から松山空港までは
バリぃさんと貸切のリムジン♩(ハイエースやけど)

 

 

 

 

ジェットスターでビューンと東京へ♡

 

 


お昼過ぎには、成田へ着きました。
東京駅まで移動して
ウロウロ乗り場に迷いつつも
1人で初の「山の手線」に乗車成功✦ฺ



ホテルに荷物を置いたら
あっれ〜もう15時!
急いで目的の場所を目指しました。


電車とバスを乗り継ぎ
やってきました〜〜〜〜♡
image
 
 
 
 
 
憧れの〜〜〜〜
東京カテドラル教会へ♡✦ฺ
image
 
 

スピ友さんのブログでよくお見かけして
憧れていた…✦ฺ
あのマリアさまのもとで
お祈りさせていただきました。


 


あの光の教会へ
行ける日が来るなんてー♡♡
 
んもうんもう
言葉がありません・・・
 
 


 
空は雲ひとつない青






斬新なデザインで
とても教会には見えません。

夕日があたって、またきれい^^
image
 
 
 
上から見たら十字架になっている
こちらの建物は
丹下健三さんの設計。
image
 
 
短大の頃、住居インテリアデザインの
学科だった私は(すこ〜しですが)
建築を勉強したことがあって
「丹下建築」が好きなのです〜♡
 
 
丹下健三さんは少年時代を
今治で過ごされていて
日迦のサロンの近くにも
多くの丹下建築があるんです♩
 
 
 
 
マリアさまと教会と丹下建築
大好きの渋滞よ〜〜〜〜〜〜♡
 
教会の中は撮影禁止なので
お借り写真です


 
 
打ちっぱなしのコンクリートで
全く柱がないのです。

そのぶん、天井が開けていて
そこからなんともいえない光がさして
神聖さが溢れていました。
 

私が到着した頃はミサの途中
終わったばかりの教会内を
みせていただくことができて
まだ余韻が残る感じで
込み上げるものがありました。
 
 
浮かびあがる十字架
キリストさん…

さすが世界の丹下だ✦ฺ
 

盛り上がりまくった私は
同じく丹下建築の
都庁を見に行きましたよ〜♡



 
 
 
 
日も暮れて夜景もバッチリ!
ああん♡スカイツリーよ♡




お目当てのカフェも制覇して
ミッション達成^^
 
朝、愛媛にいたとは思えない…
やればできるやん〜私。
そんな前乗り1日め♩笑♡
 
 
 
 
2日めは
仲良しの認定講師のお二人と
東京で再会しますよ〜(続く)
 
 

 
12月のご予約可能日をHPに記しています。
ご参考になさってくださーい^^
 
 
 
 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 


都会へ行くと、高いところへ

のぼりたくなります^^


都庁の展望室、無料だなんて♡ありがたや〜