新居浜の一宮神社さんへ^^♡ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

 

 

お越しくださり
ありがとうございます♡
 
愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
 
……………∞*………………
 
 

先日のお休みの日
ずっと気になっていた
新居浜の一宮神社さんへ
お参りに行ってきました。
 

新居浜市は、私が生まれてから
3歳頃まで住んでいた場所^^

今治からは、下道で1時間
ドライブにはちょうどいい距離です。
寄り道しなから
のんびり向かいました♩




産土神社は調べていないのですが
お宮参りは、間違いなく
こちらの一宮神社さんなので
赤ちゃんの頃から
お世話になっている神様です^^





 
 
昨年、何度か前を通ったのだけど
目的地にいくだけで
お参りする時間はなくて…

なんだかお社が新しくなってるし^^
ずっ〜と気になっていたので
 
マイ氏神様への初詣を終えたら
「1月中にお参りに行きたい」
と思っていたのです。
 
 
わ〜い♡
お久しぶりです♩一宮さん^^







手前の狛犬さん


 
 
奥の狛犬さん


 





こちらの門は太鼓台が通るから

こんな背が高いって聞いたことがあります^^


 
 


2017年に新しくなったご本殿






大山積見神さま

雷神さま

高龗さま

建御名方神さま がいらっしゃいます^^


まさよさんが仰っていた雷神様がいらしたとは♡



手をあわせ、お参りして
顔をあげると^^
ひらひらと羽がふってきて
お賽銭箱に入っていきました。


(お借り画像です)




羽を見逃した心友ちゃんが
「え〜見たかった〜」と言いながら
お社の裏を歩いていると
今度は目の前に
大きめの羽がふってきて



2人で顔を見合わせました!!



空を見上げると
大きな木にたくさんの鳥がいて
とても気持ちよさそうで

うふふ♡今年は
お互い良い年になりそうです^^
 



父が元気な頃は

(7〜8年くらい前でしょうか)

よく初詣にきていたけど


当時は神様のお名前も知らず

お参りするのも

当たり前のように、ご本殿のみ。



初めて、全てのお社に

ご挨拶することができました^^

金毘羅さん、新居神社さん、素鷲神社さん




樹齢1000年の大楠さんがあったり







近づくと優しいお顔にみえた狐さんも^^






こちらは本殿横の伊豫八幡神社さん






あら♡猫さんにみえます…



ああ〜ん^^
里帰り感でいっぱい!

ただいま、ただいま♩って
ご挨拶することができて
ものすごく癒されました♡


安心して止められる
駐車場もわかったので
今度はひとりでも立ち寄れそう。
また里帰りしたいと思います♩




皆さま^^心身ともに
健やかにお過ごしくださいませ。
 
BIGな愛を込めて♡

 

 

 
 
1月のご予約、受付中です♩
 
 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

日迦

 

 


そして^^見てきました♡

すずめの戸締り

愛媛の見たことある場所に

懐メロもインナーチャイルドも出てくるの。

またみたいなあ^^