おら東京さいくだ♡前のり編④猫ちゃんの神さま^^美喜井稲荷さん♡ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

 

 

お越しくださり
ありがとうございます♡
 
愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
 
……………∞*………………
 
 
 
 
今日のブログちゃんは
12月初めに訪れた東京の旅
番外編♡シリーズその④
狛猫ちゃんのいる神社さんへ〜のブログです^^
 
 
TOKYOおとろしや〜だった日迦は
まさよさん認定講師になるべく
 
ひとりで東京まで
来てしもたがね〜!!!(今治弁❤︎笑)

 

 

 

 

 

 

 

 





 

12月1日編のスタートです^^

 

この日からは

心強いお仲間と一緒♡


イレーネさんのレイキ瞑想・練習会で

仙台に訪れた際に

ご一緒した「まゆみちゃん」が

ホテルのロビーまで来てくれただよ〜♩



各種オンラインでは

時々お話ししたりしていましたが


こうしてリアルでお逢いするのは

実に3年ぶり♩

 


もう〜〜〜〜

再会が嬉しすぎて

涙ちょちょぎれる勢い!!

 

 

いや、もう…ちょちょぎれながら

まゆみちゃんおすすめの

場所へ案内していただきました^^

 

 

え?歩いてすぐとは聞いていたけど

こんなにすぐなのー!?

 



宿泊していたモントレ(左)の

隣に虎屋のビルがあります^^



その横のビル♩

わ♡鳥居が見えてる〜






この階段を上ると



 

おおおおお♡

こんなところにお社があるなんて

知らないと来れないやつですねー!!

 

 

美喜井稲荷さん



正式名称は「美安温閣 美喜井稲荷」

みぁおんって読めますね^^


うわ〜

可愛らしい猫ちゃんが♡






左の猫さんは小鳥と遊びウィンク♩

右の猫さんは鬼さんを踏み、魂を食べている?


アップ♡




戦前、この地に

暮らしていた方のお宅に


「美喜井」ちゃん♡という名の猫がいて

飼い主さんを助けたり…

すんごいチカラを持っていたそうな^^


凛として美しく

可愛らしくて

なでなでしたくなりますね♡



駒猫さんかと思いきや

この美喜井ちゃんは

京都の比叡山から来た神様だとか✦ฺ



神社のようだし、稲荷とあるけど

猫さんの神さまをお祀りする♡

にゃんとも不思議でほっこりする

可愛らしい「お寺さん」^^



猫さんLOVEのお方は

ぜひお参りされてくださいませ^^



 

 
 
みなさま♡
もう3つ寝ると〜お正月^^
お健やかにお過ごしください♩
 
 
 
 
1月のご予約、受付中です♩
 
 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

日迦

 

 


まゆみちゃんのお手て^^