行き当たりばったり旅行記① | ニカラオの日々是好日

行き当たりばったり旅行記①

いきあたりばったり旅行記①


日曜日に投票を済ませた男は、ふと足を止めた。


このまま、家に帰っても、やることはない・・・ 

そうだ、旅行に行こう。


ということで、投票所前のバス停からバスに乗り、旅へ出たのだった。


王子駅まで来た男は、又考えた。

さて、どこへ行こう・・・

あ、思い出した。

阿修羅像を死ぬまでに一度は見に行くんだった。

おー、思い出して良かったよ。


じゃあ、奈良に決定w


「奈良まで行きたいんですが、新幹線はどこまで買えばいいですか?」

「京都まですね」

「じゃあ京都までの新幹線自由席と奈良まで乗車券くらはい」


東京駅から博多行きの新幹線に乗った男は東海道の眺めを満喫しながら、王子駅で買った「るるぶ京都・奈良」で、阿修羅像がどこにあるのか確かめた。

「ふむふむ、興福寺ね」


目的地は興福寺だっ。

それだけじゃ寂しいから、他には何があるの?

お、奈良公園のシカと春日大社があるじゃん。


まあ、そんだけ見りゃ十分だろ。

よしよし。


そして男は京都駅に着いた。

新幹線改札を出てすぐの所に奈良行きの電車がまってる。

いやに、奈良行きの乗り場と新幹線改札近いな、へんなの^^;

と、いぶかしく思いながら、奈良行きに乗る。



いやー、みんな、吉本芸人と同じ言葉話してるよ^^


しかし、奈良線、結構、家ぎりぎりに走るな。

でも、江ノ電ほどじゃないな。


てなことを思いながら、1時間で奈良到着。



奈良駅の出口、間違えました。


なんか殺風景な出口に出ました。


あれ、どっかで見たことあるような建物が・・・・・




こ、これは!!


磯崎新の黒クジラのたてものじゃねーかっ

こんな駅前にたっとるのね・・・

どらどら、どんなものか中も見たろ。

・・・・・・


これ、俗に言う「多目的ホール」ですな。

なんとも、ちんけな内容で^^;


まあ、んなことはどうでもいいので、反対側に行くと、なんか、さびれた駅前が・・・

奈良ってこんなにさびれてるの???

しらんかったよ。

川口駅前の方がずっとましだよっ



ということで、今日はここまでw

続きはまた明日~