パパちゃんがホッとした出産後の入院費用がこちら








私が10万円前後一時金との差額でかかるよって言ってて



促進剤使ったりしたのもあったから



もっと高いのかなーって心配してたんだけど



10万円以内に収まって一安心



前の時は1番高い個室に入ったのと



産んだのが夜間だったのととか



いろいろ重なったから高かったんだな、きっと



とはいえ42万円+9万円って考えると



子供産むのって本当お金かかるよね~



少子化少子化って騒いでるわりに



そこら辺優しくない感じどうにかならないかなぁ



もうむしろ健診も入院費用も無料にしてくれ



そして私は産んだことあるから大体のかかる金額わかるけど



産んでみないといくらかかるかわからないみたいな



不透明な感じもなくさないと



みんな安心して子供産めないよね



ただでさえ初めての出産だと妊娠中の体のこととか



出産の時の痛みのこととかいろんなことが不安なのに



せめてお金の心配だけはしなくていいように



なってくれればいいのになーなんて漠然と考えてた