今日の私はかなり荒れてるためブログの拝見は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

昨日は例の英語の授業がありました。

コロナに罹ってたから中国語の小テストの勉強ができず(お願いして月曜日に受けることにした)、その間に小テストが二つも溜まってしまって一気に二つ(もう小テストじゃなくて大テスト)やることに。

 

 

英語の先生が指示したページの読解問題を解き、指示はされてないけど日本語訳や読み方なども調べて書いて時間がかなり余ったので、中国語の暗記をやってたらそのタイミングであいつが私の周りをずっとうろうろして「今はこれ関係ないよね?」と高圧的に注意。

 

 

コロナに罹ってから2週間近く頓服を飲んでおらず、鬱の症状もほぼなかったので治ってるものだと思い込んでた。

注意された途端、考える暇もなく怒りの頂点まできて、教科書をその場で破き、書いてた中国語のノートも破いた。

そしてそれらのものを全て投げた。

怒られたことに怒ってるんじゃない。ちゃんと問題も解いて終わってたから「頑張ったのに認めてもらえない」ことにキレた。

自分が否定されているように感じた。

 

薬もしっかり飲んだ。前みたいにODはしなかった。ただ、その後に自傷行為で腕をテーブルや椅子に打撲するまでぶつけて暴れてた。

先生は席に戻り座って下を向く。いや、お前のせいなんだからせめてなんか言えよ。止めろよ。根性なしが。

 

 

 

みんな問題を解くのに集中していたため私が破いてる音や物投げてる音は聞こえていたと思いますし、周りの人たちは気づいてると思います。引かれたかなと後から後悔。

ペアの授業も多いため周りに変な印象持たれたくなかった。

 

 

そして、バイト先では例のコロナの元凶が「申し訳ございませんでした」と謝って来るのかと思ったら普通に話しかけてきたり、何度も「お疲れ様です」と無視してることに気づけよ。聞こえないわけねーだろうが。

どいつもこいつも鬱陶しい。みんな消えろ。

 

私が子供の頃に両親が喧嘩するとき罵声だけでなく「物も投げていたこと」を思い出した。

母親は子供が嫌いで「うるさい」とよく言っていたし、私のことも「邪魔」と言っていた。

私も気づいたら子供見ると「うるさい邪魔」というようになっていた。

 

子供の頃は、よく「愛子さまに似てるね」と言われていたが、大人になってから「ハーフ?」と言われるようになった。

愛子さまはハーフというより大和撫子というか日本人らしい和服が似合いそうな美人な方だと思う。

私は子供の頃よく言い返せずにいつも泣いていたし、私が悪くなくても謝っていた。大人しいからよくなめられてた。

 

何が言いたいかって、大人になってから性格も顔も確定していく(一番優位な遺伝子が出てくる)物なのかなって思いました。(言語化難しい)