【競馬】第36回 マイルチャンピオンS【G1予想】 | シングルトリップ~関西の神社仏閣を巡る

シングルトリップ~関西の神社仏閣を巡る

旅と歴史好きが気になるスポットや神社仏閣を巡る旅日記

 

先週はエリザベス女王杯をはずすも福島記念で快勝

 

今週は神社仏閣でお祈りしてきたので当たる気がする(`・ω・´)b

 

マイルチャンピオンシップ

 

◎ダノンプレミアム

〇ダノンキングリー

▲ダイアトニック

△マイスタイル・グアンチャーレ

 

ダノンの2頭が能力的には抜けていると思う。

そして世代間レベルでは現4歳馬が強い気もしている。

 

ダノンプレミアムは普通にスタート切って普通に2・3番手をとれば速いと思うので普通に本命にした。

メンバー的に逃げてしまう可能性もあるがそれはそれで勝ちきれそうなので。崩れてるのは関東圏なので輸送になにか問題があるのかな?と思うけど、京都なら心配ないだろうし。

 

その年の皐月賞好走馬はマイルCSで好走するのでダノンキングリーも当然馬券圏内に来そう。世代1・2を争う馬だしね。

ただ、関西圏への輸送が初めてなのでその辺の影響はちょっと頭の片隅に引っかかって対抗にした。

 

ダイアトニックはマイルが長いと言われてるけど、ダービー卿ではかなり後ろのポジションになって勝ち馬と上り差1.4秒差を詰めてきたレースっぷり見ても距離に不安は感じない。京都マイルで出遅れは致命的なので後手を踏むのだけが怖い。

 

内枠をひいたグアンチャーレ、マイスタイルのどちらかが逃げるだろうから、Cコース替わりでの逃げ粘りにも期待したい。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ