臨済宗相国寺派 鹿苑寺(金閣寺)~2019.6.29 | シングルトリップ2ndシーズン

シングルトリップ2ndシーズン

旅と歴史とミステリー好きが関西を中心に旅をします

京都の寺院といえばまずこの金閣寺清水寺が思い浮かぶ人が多いはず

 

そんな京都屈指の観光地に乗り込んでみました

 

 

人の多さに圧倒される・・・

 

外国人観光客の特に中国人の多いこと(;^_^A

中国人かどうかは自撮りを見ればもうわかる程度には旅をしてきたので( ´艸`)

 

数十年ぶりにきた金閣寺は“こんなとこだっけ?”

という印象。まあ、ほとんど覚えて無かったしな

 

写真の姿は有名だけど

 

まあでも鹿苑寺綺麗ですよね(^^♪ 周りの池の雰囲気も素晴らしい

 

 

一度は訪れておくべきお寺です!

僕はもう来ないと思うけど

 

舎利殿金閣以外も美しい景観なんだけどね~

あの金ぴかにしか目がいかない人も多いんだろうな

このあたりにくるとそもそも人も少ない

参拝して

 

御朱印をいただく

 

ここは2~30分ほどで足早に退散

 

御朱印所では外国人が横から覗いてた。なんだこれ?とでも思ってたんだろうなw

 

神社仏閣に癒しを求める自分としてはこうも観光地化してしまった所はどうにも好きになれない

 

癒されないもん・・・

 

 

この日最後は悩んだ末に

 

安倍晴明で有名な・・・いや羽生くんで有名になった

 

晴明神社に行くことにした