学問・勝運と馬の神社 藤森神社~アジサイ園 2019.6.8 | シングルトリップ~関西の神社仏閣を巡る

シングルトリップ~関西の神社仏閣を巡る

旅と歴史好きが気になるスポットや神社仏閣を巡る旅日記

JR藤森駅から徒歩で5分くらい。駅からはずっと下り道を歩きます。

 

一直線で迷うことなく到着(`・ω・´)b

以前から来てみたかった藤森神社

 

競馬をやる身としてはなんか御利益ありそうだしw

 

入ってみると・・・以外に奥がある

左手は公園になっており、近所の児童の遊び場になっている

 

右手には駐車場

 

進むと公衆トイレのそばに紫陽花園

中に入るのは有料(300円)。第一と第二に分かれている

 

蒸し暑いのでなんか飲みたいなと思っていると・・・

さすが馬の神社w

 

 

境内に到着!手前に見えるのは能舞台かな?

 

右から回ってみると

なんか可愛い

小ぶりの赤鳥居も

ではお参りを。

 

 

傍らにある第二紫陽花園で300円支払い入ってみる。

・・・こっちはまだまだ紫陽花がほとんど色づいてなかった(´;ω;`)

 

第一の方に戻ってみる。どちらかで300円払えばどっちも見れる仕組みでそのまま入れた。

第二よりは咲いているがまだ早いかなここも。というか外から見れるところが一番咲いてるんだけど(^-^;

 

中国人のマナーの悪さはここでも健在(# ゚Д゚)

自撮りするのに紫陽花曲げるなよ!!

でもね、日本人女性にも同じこと言える人いるんだよね・・・

 

 

三室戸寺同様ここも次の週末以降に見頃がきそうです。

 

 

御朱印をいただくことに

うむ、なんかシンプル。

 

さらにアジサイ期間限定の御朱印も記念に。赤、青ともに300円。

両方購入

 

ちょっとのど乾いたのでさっきの自販機でコーヒー買って休憩所で一休み・・・うおっ!

 

こんな所にトウカイテイオー、ナリタブライアン、ファレノプシス等の絵が!

欲しい!( ´艸`)

 

 

紫陽花に関しては時期が早くてイマイチでしたが、競馬にはご利益あるんじゃないかな。

わかんないけど(;^_^A

 

さて今日は帰りますか。

ここまでずっと下ってきたので帰りはとうぜんずっと上ります(-_-;)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村