二番星みつけた -4ページ目
2008-10-28 17:57:07

129円

テーマ:ブログ
昨日のことですが、帰ってくるなり夫が少し興奮気味でしたので話を聞いてみました。

夫_あせ 129円だ!

koda_びみょー なにが129円なの?

夫_あせ ガソリンだよ! レギュラーガソリン。待ちにまった120円台だよ!



あっそう。安くなったねー 良かったー 

夫_あせ そうだよ! 120円台! 素晴らしい響き・・・感動だよ
ガソリンが安いのは・・ これでやっとガソリン満タンにできる!!
このまま100円くらいまで下がってくれないかあ・・・

 この後、夫はガソリン価格の予想から話が始まり、

ガソリンが安くなることがどれだけ素晴らしいか なんて話や

国際情勢にまで話が向かいます。

あんたはガソリン会社の人? てくらい 真剣によくしゃべります。

たしかにガソリンが安くなるのは嬉しいけど、ほとんどの物はまだ高いまま・・・

私としては食料品が安くなってくれたほうが嬉しいのですが。

 よく言われることですが、男の人ってガソリン価格が大好きですよね。



そして、これから寒くなると気になるのは灯油のお値段。

特に北国の方にとっては死活問題ですよね。

だいぶお安くなってひと安心ですが、2年前くらいのお値段になってほしいものです。

しかしこの原油高って一体なんだったのでしょうか?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



2008-10-27 07:08:09

イラストについて

テーマ:ブログ
「イラストブログ」 といいながらも

すっかり、サボリ気味ですが、これから頑張ります♪

(皆様からご依頼のあったイラストは、鋭意製作中です。)

そしてこのブログは、私の描いたイラストを、多くの皆様に見ていただきたくて

書いています。

ですので、掲載されているイラストは、ご自由にお使いください・・・ 

と、言いたいところですが、ちょっとだけ条件があります。

やっぱり、私の作った大切なイラストが、どんな風に使われるのかな?

と思いますし、それが私からみて好まざる様な使い方をされていると・・・

やっぱり、ご遠慮いただきたい~! 

なんて事があります。

ですので、もし 私のイラストを使いたい という方がいらっしゃいましたら、

大変お手数なのですが、使用目的と用途をご連絡いただきたいのです。

 ちょっと前に、こんな依頼がありました。

その方は、私の作ったイラストの「じゃじゃめんの作り方」を、

学校の課題発表で使わせて欲しい との依頼でした。

 大変うれしいことでしたので、当然、ふたつ返事でOKしました。


拙いイラストですが、気持ちをこめて作っている作品です。

ぜひ皆様に見ていただき、気に入っていただけたら、

嬉しいなぁと思って描いています。


 そして 掲載されているイラストの著作権は、当然私になるのですが、

今回のイラストをお作りするという企画では、

イラストの著作権を、全てお譲りしたいと思います。

いろいろなシーンでご自由にお使いいただければ、とても嬉しいです。
                            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、イラスト応募の第一弾! 先週やっと完成しました。

↓↓↓ 「葵と一緒♪」 の kazumiさんのブログに掲載していただいてます。

(タイトルでご使用いただいてます。 葵と一緒♪のブログはこちら です)

 本当にイラスト制作が遅くて・・・申し訳ございません。

ただ、鋭意制作中ですので、気長にお待ちいただければありがたいです。

↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



2008-10-26 15:10:58

楽しい出会いがありました

テーマ:おでかけ

今回紹介するのは、とんかつ屋さんです。


ネットでも大変評判の良いお店ですし、


自宅からもそんなに遠くはないので、


一度行って見たかったお店です。


お店は、千葉県の茂原市にある 豚食健美 優膳  さんです。


場所は、国道からすこし入った場所なので、ちょっとわかりにくいです。


(お店の外観です)


入り口にはこんな掲示板があります。


(なるほど! じゃあ一番人気にしようと決めました、

これって最初に来た人には結構嬉しい情報ですね)


そして入店。愛想の良いご主人と奥様が、お出迎えです。


さっそく、「ひれかつ膳」を注文し、料理を待つことにしました。


その後、山盛りキャベツの千切りが出てきました。


「おかわり自由ですよ」と奥様。


おかわりは必要ないなあ と思ったのですが、


自家製ドレッシングが、抜群に美味しいのです。


人生初めてキャベツをおかわりしました。


その後に出てきた漬物も、抜群に美味しい。


そして圧巻はこの「赤だし」。 もうこれ最高ですよ。

とんかつ屋さんなのに、とんかつが出てくる前にすっかり大満足です。


 そしてメインのとんかつです。種類によって、出てくる時間が違うこだわり。


本当に美味しいタイミングで出してくれます。


お肉は柔らかくて、最高に美味しいです。

最後にコーヒーとデザートで終了です。


そして、このお店もう一つ嬉しいのが、小さい子どもにとても優しいのです。


本当は、子どもの分は頼んでいないのに、子供用の食器も出してくれるし、


ご飯やデザートも付けてくれました。


奥様と話していると、なんと、悠ちゃんとお子さんが同じ誕生日だとわかり、


そこでも盛り上がってしまいました。


味、サービス 全てが美味しくいただくための心配りが行き届いています。


また、すごく個人的なことですが、同じ誕生日のお子さんがいるだけで


不思議と親近感が湧いてしまいました。このお店には通ってしまいそうです。


本当にいい出会いでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出会いといえばもう一つ、この後海まで行きました。


目的は、いつもお世話になっている chika0w0さんにお会いすることです。

(いつも美味しそうな料理を作っているchika0w0さんのブログ です。)


突然お伺いしたのに、お家にまでお招きいただき、ありがとうございます。


いろいろお話を伺ったのですが、


御夫婦の力で本当に多くのことをされています。


私たちもやってみたいなあ って思えることがたくさんありました。


行動力のある旦那様、とても愛想のよく元気な娘さん、


そして優しく色々なことができるchika0w0さん


たくさんの元気をいただきました。本当にありがとうございます。


↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


2008-10-25 08:40:18

帰省しました。

テーマ:おでかけ

昨日まで夫が横浜で泊まりの研修だったので


私と悠ちゃんは神奈川にある私の実家に


行ってきました。


 で今回は実家に行ったときに行った公園でのレポです。


割と近所に大きな公園があります。


今の時期は花がたくさん咲いています。

花は割りと好きなんですよ。きれいですものね~。


次はコスモス。ちょうど悠ちゃんの目線にたくさんの花です。

このあとちょっと困ったことが・・・ コスモスの株を引き抜こうとしてました。


キレイなのはわかるけど・・・ う~ん しつけが足りないのかなあ・・・


 そして困るといえば・・・ 最近の悠ちゃんのお気に入りはこれなんです。

藪の中を じ~っと見つめています。 まさか・・・


やっぱり 入っていきました。 満足そうに笑っています。


どんどん進んでいます。 もう見えなくなってきました。さすがにまずいです。


この後、大変な思いで回収しました。


後で見ると、たくさん蚊に刺されていました。


藪の季節は早く終わって欲しいです。

 でも最近、一つうれしいことがありました。
ボールを投げることを覚えてくれました。 


全体的に少しゆっくりめの成長の悠ちゃんですが、自分なりのペースで


確実に日々成長しています。


この成長を目の当たりにすることが、親としてとてもうれしいのです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


今回は三泊したので、私も少しリフレッシュできました。


悠ちゃんも じいじ、ばあばに遊んでもらって大興奮でした

とても楽しい帰省でしたよ。



↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


2008-10-20 21:13:17

モノレールまつり と 風太くん

テーマ:ブログ

実は、悠ちゃん、電車がとてもお気に入り。

電車のなかでも、モノレールが大好きです。

ウチの近くを、モノレールが通っているせいでしょうか。


もう毎日、乗せろ!乗せろ! と 大泣きします。


そんな悠ちゃんにぴったりなイベント、 

「ちばモノレールまつり」が土曜日に開催されたので、

早速、行ってみました。


目的地に到着。お目当てはこれ、運転手さんの体験ができます。

すっかり、ご満悦です。


レバーを動かしています。 気分は、すっかり運転手さんです。

 この後は、整備場の見学です。
大きいタイヤ! モノレールって、上にタイヤがついているのです!
知りませんでした。

大好きなモノレールをたくさん見れたので、大興奮でした。

この後、お隣にある千葉市動物公園へ行きました。

早速、目新しいものを発見。動物そっちのけで、ゴミ箱で遊んでいます。

ここ千葉市動物公園では、動物とふれあう公園でもあります。

やっぱり、ヤギさんには夢中です。ぺたぺたしています。


 そしてここ千葉市動物公園の目玉といえば、

ご存知、立つレッサーパンダ 風太くんです。
風太くん、お疲れの様子。たれレッサーパンダです。

そして、風太くんの子ども達、風太くんファミリーもたくさんいました。

最後に、風太くんの像にて記念撮影です。


今回の土日は、「千葉市民の日」で、動物公園が無料開放です。

いつもは、一人¥500がなんと 「ただ」。 ¥0 でした。

すっかり、ただを満喫した休日。とてもいい思い出になりました。


↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


いつも、このブログを見ていただき、ありがとうございます。

3、4日ほど神奈川県の実家へ行ってきます。

その間、コメントのお返事が遅れてしまいます。

申し訳ありませんが、どうぞご容赦のほどお願いします。。。(^^)/~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス