サンタさんくるかな〜☆ | ✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

こども達との生活、料理、DIY、気になることを気ままに書いてます(^^)

おっとりな長男yuu
小学4年
活発?内気?頑張り屋の
長女mii 小学2年生
何をしていてもかわいい次男kaa 3さい



「今年はサンタさん来るかな〜」
チラホラ子供達からこんな会話がえー

長男yuu(三年生)
「今年はこれがいいなぁ!」とプログラミングロボットを見せてくる💦しかも全部どれも高額で滝汗やめて滝汗滝汗滝汗

「勉強にもなるしサンタさんかママ買って〜」💦
ママは買えません😵パパも買えません😵
サンタさんにも予算があります滝汗はぁ〜





長女mii(一年生)はまだ欲しい物が見つかってない様子💦
でもmiiには素朴な疑問が
「サンタさんって泥棒なの?」ポーン💦
「盗んだ物を配ってるの?」って💦
サンタさんはいるの?って聞かれるかと思ったら、、泥棒なの?って😅😅
なので、、
「サンタさんは世界中のオモチャ屋さんの社長さんで、オモチャをたくさん持っているだよ!」と教えておきました💦変な設定にしてしまいましたが、納得したようですニヤリニヤリ


すみっこぐらしが好きなmiiにはこのあたりがいいかな↓



次男kaa(2歳)はクリスマスにプレゼントをもらえると知らないので、プレゼントをすればなんでも喜んでくれるはず😁
お菓子の詰め合わせがいいかな〜