イベントバナー

 

 

 

7月スタートドラマ

 

スカイキャッスル

 

 

 

 

 

テレビ朝日が韓国ドラマ

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

をリメイクして

7月期の「木曜ドラマ」枠で

「スカイキャッスル」として放送することが決定。

 

 

スカイキャッスルキャスト

 

松下奈緒

木村文乃

比嘉愛未

高橋メアリージュン

小雪

 

 

 

物語は名門病院の医師を夫に持つ

セレブ妻たちの秘密や謎多き事故を描き、

豪華なキャストと

魅力的なストーリーが注目されているそうですが・・・

 

 

 

ちょっと前に触れたことあるけど

 


 

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

好きなのよ凝視ラブラブ

 

 

韓国ドラマ SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 全話 Blu-ray

 

 

 

 

松下奈緒が演じる浅見紗英は、

過去を隠しながら娘の瑠璃を帝都医大付属高校に合格させるため奮闘する。

 

木村文乃は自主性を重んじる教育方針で周囲から冷遇される小説家・南沢泉の役。

 

比嘉愛未は医師の夢を諦めた過去を持ち、

紗英たちと受験コーディネーターの契約を争う二階堂杏子役。

 

高橋メアリージュンは勉強嫌いな息子の教育に悩む元女優志望の夏目美咲役。

 

小雪は志望校合格率100%の敏腕受験コーディネーター・九条彩香役。

 

 

 

松下奈緒の役だけ

しっくりこない 無気力

 

 


 

韓国ドラマのリメイクを日本が手掛けると、毎回その安っぽさが露呈されるよね。

 



例えば、『梨泰院クラス』

梨泰院クラス 韓国ドラマ Blu-ray版 全話 DVD

 

 

リメイク版『六本木クラス』

 

 

六本木クラス Blu-ray BOX [Blu-ray]

 

内容は良かったと思うけど、正直チープだった。

 

お金かけられないし、回数も少ないからしょうがないんだろうけど、日本がリメイクすると何故かしょぼくなるのよね。



だから『SKYキャッスル』も、絶対しょぼくなるに決まってる。

 

韓国のセレブな生活を日本で再現するなんて無理があるよ。

あの「SKYキャッスル」の豪華な高級住宅地を、日本でどうやって再現するつもりなのか、見ものだわ。



ちなみにドラマのタイトル

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

の「SKY」は、

 

韓国の名門大学、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)の頭文字を取ったものなんだけど、日本ならこうなるわけ。

ソウル大学(S):東京大学。ソウル大学は韓国の最高学府であり、日本の東京大学と同様に、学問の頂点とされる大学です。
高麗大学(K):京都大学。高麗大学は韓国で非常に高い評価を受けており、東京大学に次ぐ地位を持つ京都大学に似ています。
延世大学(Y):早稲田大学または慶應義塾大学。延世大学は、私立大学の中で非常に評価が高く、名門とされる早稲田大学や慶應義塾大学と同じような位置づけ。


日本なら

「YKW」か「TKK」

ってことになるね。

 

「SKY」じゃないじゃん

『梨泰院クラス』を『六本木クラス』に

変換したんだから

SKYも変換したらいいのに。

 

カタカナの「スカイ」にしたら、「空」って思う人、大勢いそう凝視

 

 

もうさ、無理して韓国ドラマのリメイクとかやめてほしいわけ。

 

SKYキャッスルのリメイクなんて

無理だからやめてほしい。

 

あのセレブな感じとかドロドロした感じは

日本じゃ表現できないと思う。

 

全然違ったドラマになるはずだから

とりま見ないよ昇天

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね