おっと、みんなを引き裂くマインフィールドに足を踏み入れちゃった。

 

ちょっと待って、ざわついているのはあなたの心だけじゃないと思うよ凝視

あ、前職の友達がおばさんバレしちゃうかもなママ友交遊録の話。

 

突然夜中に悲しみLINEがきたの。

 

彼女が40代にしてママになったっていうのが、もうね、序章に過ぎないのよ。

若手ママ友に囲まれつつ、日々の「新鮮」なトライ&エラーに励んでるらしい。


でも、トークの花が盛りに咲くある瞬間に、精神の底にズシッとくる孤独を感じてしまうんだって。

 


イヤイヤ、若さを羨むのは分かるんだけどさ、そうじゃなくて。

 

 

「えー!全然その年齢に見えないよね❤️」という周囲のママたちの中で


彼女だけが年齢を問われない...

 

 

せつない...ポツン。




まるで透明人間になっちゃったかのような気分に陥るそう。

 

「年齢を聞かれたことがない」っていう傷を持ってたわけね。

困惑と苦笑いでいっぱいよ。

じゃあ、年齢を聞いた方がいいのかっていう問いには、彼女から返ってきた答えは「聞かれても言いたくない...」。

 

 

あはは、複雑なのよね、この感情の渦。

もし「年齢不詳」というラベルが貼られたママ友がいたら、そのトピックは絶対に触れないこと。

だって、地雷を踏んじゃったら、どうなるか想像できる😜

 

当人の本音が聞けて良かったわ。

ママ友として出会ってないから話してくれた本音ねイエローハート