8時に起きてきて髪の毛セ
 ットしてご飯食べる小娘。

 朝の7時から起こしてコ
 レっすよ。遅刻っすよ!

 ✪✪✪✪✪✪

 この前はは約2週間ぶり
 のクラブ。


 先輩に『曲聴いてきた!?』
 から始まってすごい怒られ
 つづけたかんち。

 最後に
『風邪で寝込んでなんもやれ
 てません!テスト勉強もや
 れんでした!クラブも休ん
 でました!』と最後に言う
 と

『そやったー!風邪で休んで
 るって先生も言ってたんや
 ったーごめん!』と先輩。

 そゆとこよ、先輩がみんな
 に好かれる理由は。


 一人っ子のかんち。
 仲良しの男の子に一人っ子
 の子がいて。お互いズケズ
 ケ言い合ったり相談したり。
 時間帯も一人っ子ならでは。

 わたしはかんちを送迎とか
 で甘やかしてるところもあ
 るけれどわりとドライに向
 き合ってるところも多いん
 じゃないかなと思う。

 知るかよ、的に。
 突き放したりさ。
 おちょくったりさ。

 チミならやれるだろうと。
 他の子が無理であっても
 チミなら出来るだろって。
 他の親がやってくれるだ
 ろうことをあえてやらな
 かったりさ。

 それが…あんな役に立た
 ない糞マイペースに育つ
 とは。トホホ…悲しい


 実家からの宅配便のピン
 ポーンは我が家はいつも
 お昼前と決まってんの。

 その頃に絶対にピンポー
 ンに出なきゃならないわ
 たしの勝手なプレッシャ
 ーよ。笑

 リビングの窓開けて換気
 扇つけて常備菜作りして
 たらドーン!と車を閉め
 る音。びっくりしたー!
 って声出たほど。

 まさかね?
 まさかな?
 まさかかよー!

 ピンポーン鳴ってたみたい。

 一番嫌いな再配達。すぐに
 直電かけて謝る。そしたら
 すぐ持ってきてくれた。

『窓開いてるしおかしいな
 って思ったんですよぉー』

 粘ってくれませんかね。


 さて、免許更新。
 
 時間前に写真とっていった
 んだけど、なんか微妙なで
 きあがり。しゃーない。笑

 よく見たら目線ここ→って
 線があったわ。笑

 5年前は大きな部屋で大人
 数でやったんだけど今回
 はほんとに小さな5畳ぐら
 いの部屋でたった6人で受
 講。

 周りの人らの頷きの多さに
 白けつつ、眠気で白目にな
 りつつ2度ほどガクッとし
 たけど無事終わる。

『眠気に耐えてくれました
 ねぇ』だって。笑

 安全協会の人やわたし以外
 みんないい人で爽やかに終
 われた。

 ✪✪✪✪✪✪

 今日から宿泊学習。

 先生から『絶対に今日だけ
 は遅れんとってな!』と言
 われたかんち。
 
 友達と同じ髪型にしていく
 からと7時に起こして!と。

 いつも起こしとるわ、と思
 いつつ、7時ー!っていう
 と今朝はあっさり起きたん
 だけど。

 朝ご飯食べてからスマホ糞
 マイペースが始まりました。

 出かける直前にわちゃわち
 ゃするのがかんちなんだか
 らな!って言っても反抗期
 娘は、うるさい黙れあっち
 いけといつもの3語。

 そしたらさー!
 すんごい音させてバッタバ
 タしてんの。

『やばい!時間ない!』

 いつものことだけど、用意
 した荷物を全部出して確認
 したあと、出して入れ戻す
 ことなくあちらこちら忘れ
 ていったものが。

 まぁ、人の手を借りるのも
 いい経験だ、馬鹿者。

 集合時間ギリギリ間に合っ
 たか間に合ってないか。

 何やってんだろ、こいつ。


 使い捨てお弁当と指定され
 てたからセリアで買ったん
 だけど、なんか汚れてた…。

 きっしょ。

 ✪✪✪✪✪✪
 
 かんつぁんの咳がわたしに。
 また咳と鼻水生活。
 何回目!泣き笑い