オリンピック見てます(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

普段はあんましスポーツ見ないんだけど

やっぱオリンピックは見ちゃうね(´・∀・`)

今んとこいちばん印象に残ってるのは男子の卓球かなー。

水谷さんと馬龍の準決勝素晴らしかった(´・∀・`)

第6ゲームの展開によっては逆転の決勝進出もあったかもと

思わせる試合だったね。

そのあとの団体戦も見たよ(´・∀・`)

次の決勝で中国にリベンジだよね!(´・∀・`)

 

たまにはスポーツもいいもんだよね(´・ω・`)

普段からいろいろ見たいと思うんだけど、

自分から情報集めないとなかなか見れないよね(´・ω・`)

そもそもテレビであんましやってない競技もあるだろうし。

 

今日のワイドショーでイギリスの取組についてやってたけど、

ロンドン五輪に向けて、とにかくスポーツ振興に力を入れて

メダル数が飛躍的に増えたみたいだよ。

宝くじの収益金を各競技団体に配って、実績が残せれば翌年増額、

実績があげられなければ減額っていうこともやってたみたい。

日本も東京五輪に向けてこれから各団体の取組の見せ所だよね(´・∀・`)

4年後楽しみっす(´・∀・`)