「アナと雪の女王」を観てきました(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

最近はももクロのライブビューイングで映画館には

けっこうな頻度で行ってたけど、映画観るのは

だいぶ久しぶりです。数年ぶり(´・ω・`)


友達が教えてくれたこの映画のテーマ曲「Let It Go」が

大変いい曲で、クリップ映像もとてもよかったので

興味もったよね(´・∀・`)

日本語版の松たか子さんの歌が本家よりなんか好きです(´・∀・`)

ちょっと前に松たか子の歌が絶賛されてるって

ニュース記事のタイトルだけ見たけどこれのことだったのね。


これがミュージッククリップね(´・∀・`)

http://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s


幼いころから手から氷を放つ魔法が使えたエルサ。

エルサと妹のアナがまだ幼いころに誤ってその魔法で

アナのことを傷つけてしまって、それ以来、

この能力を誰にも知られてはならない、

コントロールできるようにしないといけないと思い、

また両親にもそう言われて、エルサはずっと

お城に閉じこもって生活してたんだよ(´・ω・`)

そんで大人になってエルサの戴冠式の日、

ひょんなことから、衆人の前でエルサはその魔法を

使ってしまって、もう誰も傷つけたくないとエルサは一人

みんなの前から逃げ出します(´・ω・`)


そんときのエルサの心情を歌ったのがこのクリップのシーン(´・ω・`)

人に迷惑をかけないように自分一人で生きてくってのは

とても悲しい決意なんだけど、もう自分の能力を

隠す必要もなく、自分らしくありのままに生きられるんだと

エルサの表情はだんだん明るくなっていきます(´・ω・`)

いい歌だねこれ(´・ω・`)

松さんもだいぶいい仕事したよ(´・ω・`)

1分40秒のとこ、なんでもできる~♪のあとの

ひょこひょこ歩く後ろ姿好き(´・∀・`)

2分20秒のとこ、二度と涙は流さないわ~♪のあとの

ぐいいって仕草と表情好き(´・∀・`)


まあそんな感じでこのクリップのエルサは

自分を隠したり抑えたりすることから解き放たれて

晴れ晴れとした表情をしてるんだけど、

エルサはまだ知らないけど、このとき国ではエルサの魔法が暴走して

夏だった季節が冬になって国中が氷に覆われて大変な事態に

なっちゃってて、それを止めるために、妹アナは

エルサに会いに一人冬の雪山を目指すという、

そんな感じのストーリーです(´・∀・`)


松さんの歌が良かったから吹き替え版観たんだけど、

お目当て(?)の松さんもよかったけど、アナ役の神田沙也加さんが

またすごくいい演技しててよかった(´・∀・`)

タレント声優とかへったくそなイメージしかなかったけど

こういう役に合った起用ならぜんぜん問題なし(´・ω・`)

ストーリーはまあ単純なものだけど、ちょっとしたひとひねりもあるし

とてもよかったです(´・∀・`)

ピクサーのアニメは昔けっこう観たけど、本家ディズニーのアニメって

ほとんど観たことなかったんだけど、最近のアニメはすごいね(´・ω・`)

思えばアニメってアクションも特殊効果もカメラワークも

自由自在だものね(´・ω・`)

あとキャラクターの表情がさ、たとえば眉毛の動きひとつとっても

実写の人間ではとてもできない動きするからね。

感情をストレートに表現するのにアニメってすんごい

適してるなと思いました(´・ω・`)

エルサはシリアスなシーンが多かったけど、アナは

コミカルなシーンも多いし、表情がころころ変わってかわいかった。

オススメします(´・∀・`)


はい、これ25ヵ国語のLet It Goをくっつけたクリップ。

他の国の負けてないどころか俺はだいぶ好きだよ日本語パート(´・∀・`)

http://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk