「ファイナル・デッド・ブリッジ」を観た。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

僕の大好物映画、ファイナルデスティネーション(原題)の5作目です。

5作目と言っても、ストーリーが1からずっと続いてるわけじゃなくて、

毎回登場人物が変わってるけどやってることは同じって映画です。


1作目が飛行機事故、2作目が交通事故、3作目がジェットコースター、

4作目がレース場と、冒頭で大参事が起きるんだけど、

そこからたまたま逃れた主人公たちが「死」に追いかけられ、

順々に死んでいくってストーリーです。


5作目、うーん、あんまし面白くなかったよ(´・ω・`)

1と2、特に2は最高だったんだけどなあ。

3、4でちょっとパワーダウンして、5もそのままダウンて感じ。

わりかし5で持ち直した的なレビューが多かったのが意外(´・ω・`)


5の冒頭の事故は橋の落下事故だったんだけど、

そのシーンもあんましいまいちだったなあ(´・ω・`)

よくできてるとは思うんだけど、どうも作り物臭さが。

CGで何でもありの時代になってしまったので

これはもうどうしようもないことなんだろうか。

事故から逃れたあとの各人の死に方もどうもいまいち。

だいぶつまんなくて途中で脱落しそうになった。

ラストはすこし意外でそこは楽しめたけど、

あれはシリーズ通して見てないと楽しめないとこだよね(´・ω・`)


2はよかったんですよマジ。

交通事故のシーンもすんごい迫力だったし、

そのあとの各人の死に方も凝ってたし、

死にいたるまでの過程をドキドキしながら見てたよ。

うーん、ちょっと5は残念でした(´・ω・`)