と言いつつ、アイアム歴史とか地理とか大の苦手です(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

僕は歴史が苦手です(´・ω・`)

平安時代、奈良時代、鎌倉時代を年代順に

並べることすらできない(´・ω・`)

この出来事とこの出来事のどちらが早い遅いみたいな問題も

ぜんっぜん分からない。

日本史と世界史の年代のリンクもまったく分からないので、

問題が世界規模になるとさらにさっぱり分からない。

小中学生のときとか、歴史のテストなんか前日に一夜漬けで

いい点数とれちゃったもんだから、テストが終わると

さっぱり忘れてしまって、知識が身につかなかったよね(´・ω・`)

俺がミリオネア出るなら、テレフォンのメンバーに

歴史が得意な人を必ず選ぼうと思います(´・ω・`)

あとファッションとか流行とか得意な人も選ばないといけないよね(´・ω・`)


さらに苦手なのが地理です。

地理というか、各都道府県の名産とか観光地とか祭りとか

そういうのがまったく分かりません(´・ω・`)

あんまし家からでないせいもあって、恐ろしく無知です(´・ω・`)

こないだいろんな祭りを西のほうから並べるって問題あったけど、

祭りの名前とと都道府県がちゃんと結びつくのなんて半分以下しか

なかった気がします。

まあさすがに名前を聞いたことのない祭りはなかったけど(´・ω・`)

三社祭とか花笠祭りとか分からんです(´・ω・`)

果物とか野菜の生産ナンバー1の県とかそういうのも分からない。


なんかあんましあんぽんたんなタレントをどうこう言える

人間じゃない気がしてきました(´・ω・`)ショボチーン