ついに雪がやってきました(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今年の新潟市は雪降る雪降ると天気予報でけっこう言われつつも、

たまに道路が白くなる程度で交通には影響なかったんだけど、

ついにまとまった雪が降りました。

なんだぜんぜん降らないじゃんを繰り返してたので、

今朝起きて外見てびっくりした。

今朝起きてというか、今日は徹夜してたんだけど、

午前3時だか4時ころに外を見たときには

雪なんか何もないし、降ってもいなかったのに、

6時に外見たら一面真っ白になってた。

だいぶびっくりしました。

前日の予報では降るぽいって言ってたのかな。

完全ノーマークだった。


10センチ以上積もってた。

出勤する30分くらい前に一回外に出て

車の上の雪をどかしました。

その間もしんしんと雪降り続けてる。

このまま降ったらバイト終わるころには

事務所の駐車場から車出せなくなりそうとか思った。


ちょっと早めに出て事務所へ。

事務所に行ったら社員君が作業車の上の雪を落としてました。

ついにきちゃったねーって感じで苦笑いです。

そんでもちろん寒いし、朝からもうやだやだデーな感じです(´・ω・`)


当然道も混んでます。みんなのろのろ運転。

交通量の多い道路はシャーベット状で雪もなくなりかけてて、

凍結もしてないしさほど危険な道路状況ではないんだけど

それでもやっぱしみんな慎重になります。

バイパスの進まなさ具合に絶望を感じました。

普段35分くらいで着く現場まで50分くらいかかったかな。

まあ思ったよりはすんなり着いた感じもします。


事務所出てしばらく行ったところで交通事故を目撃しました。

下に図解の斜線引いてあるのが僕らの作業車です。

上の信号が青で、右折車線はぜんぜん進まず

動くのを待ってたところだったんだけど、

信号のない交差点のとこで僕らの作業車の一台前の車が

停止してる前を右の路地から来た車がすーって直進してった。

左側の直進車線のほうは普通に流れてるので

当然ぶつかります(´・ω・`)

右折車線の車の前で停止と左右確認もしないで

つっこんじゃうんだもん(´・ω・`)

幸い雪と混雑でどちらもさほどスピードでてなかったんで

運転手にケガはなさそうだったけど、

車はけっこうでっかくへこんでました。

あとぶつかったはずみで、右から出てきた車が

僕らの前の前の車の後部にぶつかったみたい。

その車も、普通に道路走ってただけの

直進車線の車もいい迷惑だよ(´・ω・`)

みんなも交通事故には充分気をつけましょう。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。


午前中はけっこうもそもそ降ってたけど、

いつしか止んできて、午後には道路には

ほとんど雪はなくなりました。

小さい路地とかはまだ残ってたけど。

これから天気予報を注視して、場合によっては

いつもより早く起きて、出勤前に雪かきって一仕事を

しないといけないのがだいぶやだです。

でも明日は雪のせいでバイトが中止になったので

よかったです(´・ω・`)